プロが教えるわが家の防犯対策術!

沖縄ハネムーンで6泊7日を計画しています。
旅行会社は通さず、自分達で予約取りをしようと思っています。

ざっと計算したところ、全て含めて一人当たり約30万ほどになりました。金額的にどんなものでしょうか?
旅行会社にお任せした方が、何かあったときに保証があるのでいいのかなとも思いますが…

予定としては本島3泊、離島3泊でレンタカーあり、アクティビティーは未定です。地方に住んでいるため、羽田までの移動費で一人往復2万ほどかかっています。

A 回答 (6件)

お見積もりだけでも取られて検討されてみては如何でしょうか。


行き帰りと宿泊先だけの旅行会社のかかわりで
後は自由行動という形も取れるはずですから。
高いかどうかはやはり比較対象となるものがなければ判断できませんものね。
個人的には高いなぁ~と思うし
折角の新婚旅行でその都度ご自分たちが手配をしていかなきゃならないのは
それだけで疲れてしまうし
下手したら喧嘩勃発って事にもなってしまいますよ。
楽しい旅行は人任せにしてその流れに乗っかる事で
気持ち的に余裕を持った楽しみ方が出来る様な気がします。
自分で手配をする時にご主人の手腕が問われるでしょうし主様も神経を使うことになるでしょ?
相手の粗が見える瞬間でもあるから
えっ?こんな人だったのってわかったらショック受ける事だってあるじゃない。
そういうのは 落ち着いて生活が始まってからで充分だと思いませんか?
成田離婚って一時期流行った言葉ダケド
結局 そういうストレスで
こんな人だったとは思わなかったという感情が爆発してしまうんだと思いますよ。
折角の楽しい旅行なんだもの
幸せの絶頂期は 少しでも長く味わう方が良いですモノね。
安心してのんびりゆっくり楽しめるには
やはり関係者の助言や手配をしてくれる人がいた方が良いと思います。
余計な事ばかり言いましたが
楽しい旅行となりますように。
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます。

旅行会社を通さないこのお値段は高いと思います。旅行会社のプランと検討されてはいかがでしょうか。沖縄はとても素敵ですよね。どうぞ楽しんできてください。お幸せに。
    • good
    • 0

何か保証?とは?



このような旅行は、旅行会社が企画した内容にのっかるツアーではなく、個人の企画旅行になるのでそれなりお金はかかりますよ。
かかったなりの保証はあるかもしれませんが、逆にキャンセルの場合、がっつりキャンセル料とられます。

個人でネット予約の場合、かなり直前になるまでキャンセル料はとられません。
いろいろ組み立てるのは自由ですが、それなりにかかってきます。
ツアーだと空港への送迎もありますが、個人旅行は自分で動きます。

一般的には、飛行機や新幹線とホテルをパックでとる方がかなり安くできます。
例えば、東京札幌で往復飛行機と一流ホテルの宿泊で5万円とかであります。
別々にとると、8万くらいはかかるでしょう。
パックだと飛行機の時間の変更はできず、キャンセルともなったらキャンセル料がかなりかかります。
なので、出張などで変更の可能性がある人は安くなることがわかっていても、とらないで別々に変更できる正規のエアチケットをとり、ホテルは会社既定のビジネスホテルをとります。
パックだと、一泊2万近い一流ホテルに泊まれるのですけどね。

けど、質問者さんの新婚旅行は、自分で組み立てる自由プランになりますからね。
そんなに安くはならないでしょう。

それにしても、沖縄で一人30万ですか?
遊んで食事してお土産買ったら二人で100万ちかくになりません?
新婚旅行にそんなにつかって大丈夫ですか?

移動が多いなら、都市部のそんなに高くないホテルにして、リゾート滞在は高いホテルにするとかメリハリをつけては?
美ら海水族館とか行かれるのかと思いますが、結構遠いですよ。
自分ら、恩納村のホテルに泊まって、水族館いってとしましたが、結構距離あります。
空港から街を抜けていくあたりは交通量も多いですし。
私、25年くらい前にも沖縄に行ったことがあってその頃だと、レンタカー借りて動くにしても空いていて動きやすかったのでが、ここ10年くらいは大観光地ですからね。
レンタカー借りるにしても、大昔は空港の中で手続きしてすぐに車に乗れたのですが、今はまず営業所にいって、手続きする人も大勢いる中でとしたので、飛行機到着して車で動くまでにかなり時間がかかりましたしね。
1日目と最終日はあまり観光できませんでした。
質問者さんは、間に離島観光いれていますからね。
移動と手続きで終わっちゃいませんか?

せっかくいいホテルとっても、移動ばかりで、あれしたりこれしたりと忙しく、さらに新婚旅行となると人へのお土産購入もあるので、もう少し絞った方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

高いね。



メキシコに来て、お城の豪華ホテルでお姫様と王子様のような気分になるところで連泊して、テーブル横で弦楽3重奏の生演奏を聴きながら2時間くらいの食事もして、日本出てから帰るまで1週間なら総費一人当たり総費用20万もかからん。
    • good
    • 0

ツアーだと 石垣 4DAYS で11万円(羽田空港発)

    • good
    • 0

自由ですが、高いね。

この前、その金額、その日程でパリに行ってきました。旅行社に頼みましたが、飛行機、ホテルだけであとはフリープランでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!