プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「言及する」の意味

問題で「市場成立の前提について'所有概念'に言及して説明せよ。」という問題があるのですが、この「言及」とは所有概念の説明をしつつ市場成立を説明するのか、それとも所有概念という言葉を使って史上成立を説明するのか、どちらでしょうか?

まだこの問題の答えは手元にありません。

A 回答 (3件)

所有概念の話と絡めながら、市場がどういう諸条件下で成立するのか、述べましょう、という意味ですね。

    • good
    • 0

>この「言及」とは所有概念の説明をしつつ市場成立を説明するのか、それとも所有概念という言葉を使って史上成立を説明するのか、どちらでしょうか?



前者だろうね。
市場成立の構成要素として外せない所有概念って意味だろうから
所有概念についても説明が必要でしょう。
    • good
    • 0

所有概念に言及しつつ、


市場成立の前提を説明する。

資本の原始的蓄積に言及して、
資本主義経済の成立する要素を説明せよ。
みたいな・・・。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!