アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食事について。高校生女子です。
朝ごはんを食べてから6時間後ぐらいにお昼の時間なので毎日授業中お腹が鳴って恥ずかしい思いをしてしまいます。
どうしたら良いでしょう。間食は太ってしまった経験があるので高校生になってからはあまりした事がないです。
いつもの私の大体の食事時間はこんな感じです
朝ご飯(納豆ご飯)【6:25〜6:35】
昼ご飯(お弁当)【12:30〜12:50】
夜ご飯(色々な具材が沢山)【19:10〜19:30】
見て頂けると分かる通り朝・昼・晩全て次の食事までの時間感覚は6時間ほど空いています。
お昼ご飯までお腹がなってしまうけど間食はしたくない、夜ご飯は一日で一番豪華だし量も多いので最後のお昼ご飯から6、7時間も空くとなるとドカ食いしてしまって太ってしまいます。
こうなるとやはり間食した方が良いのでしょうか?
腹持ちが良い小さなおにぎりとかでも良いのでしょうか?
それが良いとしたら私が考えているのはこんな感じです。

1、2時間目終わったら小さなおにぎりを食べる→3、4時間目終わったらお弁当を普通に食べる→夕方16:30〜17:00頃お腹がすいてくるので普通サイズのおにぎりを食べる→夕飯食べすぎ防止(お米はは夕方食べたので抜きでおかずのみ)

夕方おにぎりを食べるというのはネットで調べて出てきた夕飯食べすぎ防止の方法です。
この方法の方がまったく間食をしなくてドカ食いしてしまうよりも間食出来てドカ食い防止になるので良いのでしょうか?一日でこんなにお米食べて太りませんか?(><)

A 回答 (1件)

お腹の消化音で鳴るって言うのもあるらしいですよ!

それか、鳴りそうって思ったら腹式呼吸をするとか私はしますね。
    • 0