アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生女子です。
私には、仲の良い友達がいます

その子は細くて顔も小さくて、そこそこ可愛いです。それに加えて、女子力もあり気遣いも人並み程度

言う事ではないですが、性格はストレートに言ってしまうと、暴言が多く、よく手もあげるような、凶暴はタイプです。ですが、そんな事に目を瞑れば凄く良い人です

性格面は置いといて、本人には隠しているのですが、見た目や気遣い、陰の努力をする彼女に私は憧れています

今までは憧れであり、そんな子が友達という事で自分自身嬉しかったりしたのですが、日に日に嫉妬のような感情に襲われる事があり、そんな自分が嫌です

勉強面、運動面などは私よりも劣っており、そんな時どこか勝って喜んでいる自分がいます。

最初は勝ち目のない友達に唯一勝てるものだったので純粋に喜んでいたのですが、日に日に小さな事でも心のうちで勝手に勝負をしていることがあります

また、その子に彼氏が出来て、その事を聞いた瞬間も喜びよりも先に「負けた、」と言う感情に襲われました

最近では、気になっている男の子が私と話しているのに割って入ってきたかと思えば、その男の子は彼女と話してしまい、私は他の友達のところへ逃げてしまいました

彼女は悪くないのに、勝手に勝負して勝手に負けて、それで自分ってなんの取り柄があるんだろうって自分を嫌いになります
また、正直に言ってしまえば乱暴な性格なのに友達が私よりたくさんいる彼女がとても羨ましいと思ってしまう、なんの努力もしない自分が嫌です

そして、そんな事しか考えられない、真正面から向き合えない私はとても性格が悪いです
それを承知で、どう自分を変えていけばいいのか分からず毎晩自分が嫌で涙が出てきます

大雑把な質問になってしまいましたが、どう変えていけば少しでも憧れの彼女に近づけますか?
それと、どうすれば自分自身変えられますか?

A 回答 (1件)

質問を拝見しました。

貴方は高校生なのに自分の事を客観的に見れて凄いと思います。
みんな違ってみんな良いと言う言葉もあります。
憧れの彼女ではなく憧れ自分を目指してはどうですか?
私は自分を変えたいと思っている貴方を素晴らしいと思いますし、そう考えた時からもう変わってると思います。
貴方は素敵です、
自信を持って理想の自分を目指して下さい!
    • 1
この回答へのお礼

返信が遅くなってしまい申し訳ないのですが、とても勇気づけられました!
ありがとうございました!