アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハワイで、ドライヤーなどの電化製品を
変圧器なしで、そのまま使用することは
可能でしょうか?

A 回答 (6件)

変圧器を使用せず、そのままで1日中ノートパソコンを何日も立ち上げっぱなしでも問題ありませんでした。


その他電気機器も問題なく使用できてます。
変圧器は使用するに越したことがありませんが、短時間の利用なら問題なさそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうござました。
参考になりました。

お礼日時:2005/02/01 10:28

ALOHA! ハワイ旅行いいですね。



基本的にドライヤーは使用可能ですが、ハワイでの電圧は110V~120Vなので他の方々が仰ってるとおり長時間使用すると非常に高温になり、故障したり火が出たりすることがあります。

私も持って行ったことがありまして、5分ぐらいの使用ですごく熱くなり、こげるような臭いがしたので慌ててスウィッチを切ったのを覚えています。
10~20Vの違いでも電熱を使用する器具は気をつけて使用した方がいいですね。

おおかたのホテルに貸し出しようのドライヤーがあるので、それを利用すればいいと思います。

ハワイの情報↓
http://www.a-com.co.jp/hankyu/jyohou/hawaii.html

ホテルのアメニティーリスト↓
http://www.bewalker.com/hotel/amenitylist.htm

参考URL:http://www.ab-road.net/doc/guide/top.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうござました。
参考になりました。

お礼日時:2005/02/01 10:27

ドライヤーは長時間使うと火がでたりなどのトラブルもありますのでホテルに借りるなどの方法を取った方が良いですね。

デジカメや携帯電話の充電は私はいつも変圧器など使ったこともないですし、色々なホテルに宿泊してますが、コンセントの形状もそのまま使えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうござました。
参考になりました。

お礼日時:2005/02/01 10:27

こんにちわ^^


ハワイではなくアメリカ在住ですが、ハワイもここと同じ電圧だと思うので。。。
日本のドライヤーは使えないことはないです。
でも長く使うと壊れてしまうと思いますよ。
日本のトラベルグッズの売っているお店で
日本用の電圧と他の国の電圧と切り替えのできるものが売っていました。そのドライヤーを買って持っていくか
それかハワイでドライヤーを買っても10ドルぐらいからあると思うので、そのほうがいいんじゃないかな~と思います☆
ホテルにもドライヤーが置いてあるところとないところがありますもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうござました。
参考になりました。

お礼日時:2005/02/01 10:26

日本は100V、ハワイは110Vで10Vの差がありますがドライヤーなどでしたら使用できます。


ただし、コンセントの形状が違うのでアダプターが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうござました。
参考になりました。

お礼日時:2005/02/01 10:25

電圧は120ですから。

。使えるでしょう。
ホテルなら変圧器等はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうござました。
参考になりました。

お礼日時:2005/02/01 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!