プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遊び?とか体目的?って聞くのは失礼なことですか?
怒るのは何でですか?

A 回答 (4件)

既に付き合っているのであれば直接的な聞き方をしても良いかも知れませんが、付き合う以前、信頼関係が出来ていない、それほど親しい関係でないのであれば、いきなり遊び?と聞くよりも、私の事を本当に好きですか?どこが好きですか?という間接的な聞き方のほうが良いと思います。

    • good
    • 1

もし相手が本当にそれが目的なら、下心を隠そうとして怒るでしょう。

逆に、そんな事少しも考えていなければ、疑いをかけられた事に怒るでしょう。つまり、相手との信頼関係がきちんと出来ていないうちに、そのような質問をしてしまうと、いずれにしても怒るのです。言葉は選んだほうが良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>つまり、相手との信頼関係がきちんと出来ていないうちに、そのような質問をしてしまうと、いずれにしても怒るのです。言葉は選んだほうが良いですね。


では、いつ聞けばいいのでしょうか?
信頼関係がない(信頼していない)から聞くことになっているのに…

お礼日時:2020/02/02 18:48

性にだらしない人間に見えると決め付けている感じがします。


非常に腹立たしいです。
    • good
    • 1

よそのうちの花壇に咲いている花を


きれいだから見ていただけなのに
盗んじゃダメよと
言われるのと同じですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A