プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が元カノを妊娠させ、中絶させていました。
私には付き合って1ヶ月で遠距離の彼氏がいます。彼とはSNSを通じて仲良くなり、付き合い始めました。先日話している時に彼の過去の話になり、彼からこの話を切り出されました。彼は最近再就職したのですが、元々フリーターだったらしく、高校も中退して中卒だということもその時に打ち明けられました。
今回就職する前、フリーターだったということは、電話する時間帯が真夜中と遅かったり、普通に働いているにしては労働時間が短かったりと薄々気づいてはいましたが、私がなかなか聞けずにいました。
高校に通っていたことは知っていましたが、途中でやめて中卒だということもその時に伝えられました。そこまでは、今しっかり就職してものすごく頑張っているし、そのために頑張ってきたことも知っていたのでいいのですが…
高校を中退した理由の一つが、元カノを妊娠させ、中絶させていたことでした。元カノとのことは今から2年前のことらしいのです。元カノ自身は何かと流されやすい人だったようで、妊娠した時、元カノの母親は産ませようとしていたため、その意見に流されて産みたいと言っていたそうです。しかし、当時元カノは16歳、彼の方は18歳、学生のため収入もほとんどない中で育てていくのは無理だと彼の方が説得し、中絶までに至ったそうです。
そこまでは、辛い気持ちはあるもののなんとか理解しようと受け止めました。しかし、妊娠させてしまったことに問題があると思いました。というのも避妊の失敗(避妊具が破れた)によるものではなく、お互いが特に深く考えていなかったというのが原因だったからです。若さとはいえ、高校生であるということ、妊娠しても育てられないのがわかっていながら行為に及んだことから責任感の無さがどうしようもなく許せませんでした。
私は今大学生で、彼は社会人ですが、今度あった時彼は私とそういうことをしたいと言います。避妊はしてくれると言っていますが、私が処女であることを知ると、初めては生でしたいと譲りません。生でしたらたとえ中で出さなくても、いれるだけでも妊娠する確率は絶対にあると思います。しかし、私の方はまだ学生で絶対に妊娠するわけにもいかず、仕方なく産婦人科を受診し、ピルを貰いに行きました。
彼のことはすごく好きだし、これからも一緒にいたいと思っています。今の仕事も頑張っていて、私のことをいつもちゃんと考えてくれています。また、前向きにこれからの事を考えています。この元カノとの話を聞くまでは、好きな人と初めてを迎えるとドキドキしていましたが、この話を聞いてものすごくもやもやして、どう受け止めたらいいのか分からなくなってしまいました。どう乗り越えればいいのでしょうか…
長文を読んで頂きありがとうございます。
よろしければ、アドバイスや相談に乗っていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
誹謗中傷はやめてください。

A 回答 (7件)

1度過ちをおかしてるのに、初めては生でしたいとかどの口が言うか。

そんな無責任な男別れた方がいい。
    • good
    • 0

人間レベルが低ずぎる彼のように見受けられます。


それが今まで彼が歩んできた人生に出ているんじゃないでしょうか。
しっかりと目を覚ましてください。
    • good
    • 0

ありえない。

ドン引き。
子ども作ったのはあんたでしょ?なのに俺が困るから産ませないってどうゆうこと?本当に無責任ですよね。中絶の負担やリスクもなんにも分かってないし、処女にこだわるとか生にこだわるとかほんっっっとーーーーーーーにありえないし気持ち悪いです。
そんな人間がのうのうと生き、今再びあなたの身体でおいしい思いをしようとしていることに吐き気を感じます。
そんなやつを許してはいけないし、いい思いをさせてやるのはおかしいです。元カノさんがどれだけ辛い思いをしたか、また今のあなたとのことを知ったとしたらどれほど悔しいか、怒り狂うか、理不尽を感じるか。
私が元カノだったら殺してやりたいです。
ピルだって副作用があるんだし、そんなやつのために仕方なく自分の身体をボロボロにするものではありません。
絶対にそいつにいい思いをさせないで。
ぐずれば言い分が通ると思った男は繰り返します。自分の気持ちよさ、自己満足のために女が人生を賭けることが当然と思うようになります。
絶対に別れてほしい。一度も性行為をすることなく、できれば深く軽蔑していることを伝えて。
    • good
    • 3

あなたと彼は間近で接している時間が少ないので、あなたからみて彼はきっとこうであろうという、想像のほうが多い交際だとお見受けしました。



何でもお構い無しに言う、避妊はしたくない、それって、何するんでも抑えがきかないという事ではありませんか?

あなたの事を「いつもちゃんと考えてくれている」のは、冒頭の通りでそれは違うのでは?です。

子供を望んでいない女性に対して、過去を隠し通さないのは、配慮に欠けています。

まだ彼の事もよくわからない段階でのピルは、ちょっと早かったように思えますね。

どう乗り越えるかは、まだ付き合って浅いので好きな気持ちだけが先走りしない事です。

やる前からやりたいと告げる男性は稀だと思います、そういったムードになってからが自然なので、たまたま生理などで拒んだ時に彼が我慢出来る男性なのかを、よく見極めてみて下さい。

男性って女体は誰でも良いのが本能みたいなので、そこにあなたへの愛情が伴っているかを確かめてからでないと、股は開かないほうが良いでしょう。
    • good
    • 0

私だったら、その彼氏とは別れます。


無責任だし自己中ですから。

彼氏は、自分が損しない範囲では貴方の事を思いやるフリをしているんだと思いますが、自分が損するような範囲に及ぶと途端に自己中かつ無責任になると思います。
中卒のフリーターだと将来性も無いですし、私だったら別れて、もっとマシな彼氏を探します。
    • good
    • 3

乗り越える覚悟なら、すべて彼に委ねるしかありません。

初めてなら、不安で当たり前。じたばたしても、仕方ありません。

でも、彼はあなたのことを「いつもちゃんと考えてくれて」いるのでしょうか。なぜ「譲らない」のでしょうか。実は、あなたもこの点に疑問があるから、「すごくもやもや」して「どう受け止めたらいいのか分からない」状態になっているのでは?
これだけ長文でありながら、「誹謗中傷はやめて」ほしいのは、この状態を無理矢理納得さてようとしているのでは?
    • good
    • 2

それは乗り越えられないかもね。


素直にやめた方がいいかも。

あなたはまだ強くないので、
無理に相手を理解しようとすると
病んでしまいますよ。

私があなたの立場でも受け止められません。
このような意見だらけになることでしょう。
あなたの背中は押せない。
そんな無責任なアドバイスはできないなあ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A