プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

点滴を行わずに(針全般)をマスクのようなもののみで全身麻酔はありますか。。?
お恥ずかしい話ではございますが、採決でいっぱいいっぱいでして過呼吸になります。。
眠っている間であれば問題ないのですが。。
手の親指の手術でおよそ30分から1時間で終わるとの事ですが、。
まだ予約がいっぱいで病院にいけてないのでその辺はまだ聞いておりません。。
入院した場合どのくらいの日数がかかるのでしょうか?
何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

全身麻酔を簡単に考えてはいけません。



全身麻酔は、結構、危険?を伴うのですよ。

親指くらいなら、局部麻酔ですね。
    • good
    • 0

親指の手術程度なら(詳しいことは書いてないので)、日帰りです。

入院しません。それと全身麻酔にはなりません。
    • good
    • 0

>点滴を行わずに(針全般)をマスクのようなもののみで全身麻酔はありますか。

。?

ありません。
笑気ガスによる全身麻酔も、事前に注射等の処置を行います。
また、全身麻酔は、呼吸器管理が行える麻酔科医が行います。

親指の手術は、局所麻酔でしょう。多分。
具体な事は、診療所で聞いて下さい。
    • good
    • 0

>手の親指の手術で


だったら 局所麻酔でしょ。 

笑気ガスの麻酔はありますが そこの病院に設備があるかは 病院に聞きなさい。 こんなところで病院名も出さずに聞かれてもわかりません。
また 全身麻酔をするときに どのように麻酔をするかは
 その病院の麻酔の先生との相談になります。

>採決でいっぱいいっぱいでして過呼吸になります。。
何が言いたいのかわかりません。 採血で でしょうか?

入院の日数などは 指の手術の規模もわからないのでは答えようがありません
病院で聞きなさい 予約なんかなくたって待たされるだけで話は聞けますよ。
    • good
    • 0

吸入での全身麻酔もありますけど、麻酔は薬を入れたらすぐに寝てしまいますので心配無用にように思います。


というか、普通だと手術前からすでに点滴してるんですよね。^^;

質問者様のような方もいくらかはいらっしゃいますから、病院にはノウハウがあるはずです。
最初から隠さずお話しして、指示に従って下さい。
それで大丈夫だと思いますよ。
(病院としては、そのときになって言われるのが一番困るようです。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!