プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

色々な事情があり、中絶することにしました。
今4週目です。
仕事で有給を取れないため、術後は1日しか休めそうにありません。
2日は休まないと無理でしょうか。
また、5週目の終わりから6週目の初めのころの手術は難しいのでしょうか。

A 回答 (5件)

こんばんは。


NO4です。

私の場合は吸引で行いました。
全身麻酔で時間は10分位です。
その後の痛みとかは何もなかったですよ。

不安もいっぱいあると思いますが頑張ってくださいね、お大事にしてくださいね。
    • good
    • 1

悲しいお話ですが、事情があるのであれば仕方ないですね。


お気持ちの方は大丈夫ですか?

私の場合は育っていなかったと言う事で8週と4日で手術をしました。
前日に入院し、翌日手術後、数時間休んで帰りました。
次の日も仕事を休んだ気がします。
ですので、3日休んだ事になります。

先生にお話してみてはどうですか?

気持ちが大丈夫でも体がそうでないかもしれませんからね。
体を一番に考えてくださいね。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
行こうと思う病院があるのですが、吸引法かソウハ法か分かりません。
ネットでよく見かけるのですが、吸引法の方がいいのでしょうか。

お礼日時:2007/08/26 23:43

術後でも私は自分で車を運転して帰りました。


ただ、術後4~5時間は病院で休みました。
看護婦さんにも運転は注意されましたが、事情があったので
やむおえず運転して帰りました。
翌日はいつもと変わらず出勤しました。
確かにしばらく貧血気味で大人しくしていました。
まずは病院で先生の診察を仰ぎ、中絶の意志を伝え手術の段取りを
とらなくてはなりません。
中絶は相手の男性の直筆書類にサインをして印鑑を押して貰います。
未成年であるならば、親の承諾も必要でサインをしなくてはなりません。
貴方のおっしゃる妊娠5~6週でも手術は出来ると思います。
最悪手術可能は20週くらいですが、手術時間も入院日数も入院費もかなりします。
病院でも対応しないところもあります。
なぜなら胎児が成長しているのです。
このころには手のひらに乗るくらいの大きさまで成長します。

もう一度よく考えましょう。
二度と産めなくなるかもしれない場合もあります。
    • good
    • 3

7週目くらいからがちょうどいいです。

12週目を越えてしまうと手術の方法も代わります。小さすぎても大きくなりすぎても手術できません。都内には、日帰りでできる病院もあります。ただ、その日は1日無理しないで安静にしていること。こればっかりは人によると思いますので、手術の翌日は休めるなら休んだ方がいいかも。
    • good
    • 2

医者に相談でしょねえ。

 だって、医者になんといわれようが、翌日から仕事をする人だっていますから。 自己責任でしょう。 4週目というのは、病院で言われたのですか? 5~6週目で手術する病院もあるでしょうし、7~8週目のところだってあるでしょう。 12週目までとそれからあとでは、手術の方法が変わってきますから、そこは病院と相談ですね。 もう、病院は決めましたか? 病院によって手術日が決まってきるところがありますから、医師と相談です。 病院によっては、当日入院、手術  または前日入院、翌日手術。 いろいろありますよ。 とにかく、休めないのであれば、当日と、翌日はしっかり休む事。 あと、術後はお風呂にはいれない、とかシャワーにかんする説明とかいろいろ受けますから、それは守りましょうね。 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!