プロが教えるわが家の防犯対策術!

カレーやシチューを作る時に肉が焦げてしまうのは何故

A 回答 (5件)

フライパンで炒めないからでは?


鍋だと焦げます。炒めてから鍋に移します。
    • good
    • 1

鍋にくっつくわけではなく、焦げてしまうのですか?



単純に、火力を弱めれば良いと思います。
あとはこまめに裏返したり混ぜたりして。

どうしてもうまくいかないなら、焼かないで茹でれば良いと思います。
自分は玉ねぎだけ炒めた後、水をいれてから肉や他の具材をいれて、そのまま煮込んでルーをいれる形が多いです。
    • good
    • 0

焼きすぎるから



焦げる前に裏返せばいいだけのこと
    • good
    • 0

初めに炒めているからではないなら、焦げ付いているんじやない?ルーを入れたら底をヘラでかき混ぜてないのでは?

    • good
    • 0

お肉が焦げてしまうのでしたら、油の量を少し増やしてみるとかですかね。

フライパンなどは長年使っているとテフロン加工などがとれてきてしまいますから代えてみるのもいいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!