アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カレーとか焼きそばでなく もっとしゃれたメニユーがあれば助かります。

A 回答 (11件中1~10件)

家の台所で出来ない料理が主ですね。



煙の出るスモーク缶での燻製作りや炭火を蓋の上にも載せてのダッチオーブン料理。

油が飛び散り危険な鶏の丸揚げなど。

参考に・・・http://ameblo.jp/nsan/theme-10014771278.html

カレーもナンを焼いたり、焼きそばも中華風のあんかけ焼きそばにしたりと手間をかけるほど美味しい料理が出来ます。

なるべく出汁も昆布やカツオから採ってインスタント物は避けます。

自然の中で自然の味が最高です。
「アウトドアでの食事は何が良いのか 」の回答画像11
    • good
    • 0

僕が アウトドア(キャンプに必ずと言っていいほど 持参していくものは マシュマロですね。

 まぁ 食事というより食後のデザートですけど。アウトドアでの炭火(遠赤外線)で焼いたからこそ おいしいものであって 電子レンジ等では再現できません。決してしゃれたデザートでは ありませんが 安値の割にはおいしいですよ。 
    • good
    • 0

バーベキューグリルを2つ持ってきて一方でパンを焼き、もう一方には鉄板を置いてハンバーグを焼いて、ハンバーガーを楽しんでいた人たちがいました。

かっこよくってスマートでした。

餃子の餡を持参して、現地でみんなでわいわい餃子を包んで、包むそばからどんどん焼いて、ビールかっくらっているグループもいました。

暑い夏に、湧水を利用した冷やしうどん。うまいです。

鶏ももぶつ切り、バルサミコ酢、塩、胡椒、オレガノ(ドライ)、バジル(ドライ)、イタリアンパセリをビニール袋に入れもみもみして、現地でソテーすれば簡単なイタリアン。

白身魚のフォイル焼き。魚の下に、バターで少し炒めたえのき、シメジ、たまねぎを敷いておけば、魚は焦げないし、魚は火が通った状態だけど、野菜は生なんてこともありません。

しゃれたメニューかどうか分かりませんが、どれも用意さえしておけば、現地で簡単に出来るメニューです。アウトドアでの料理は、家とは違い時間がかかるものです。下ごしらえなどの地味な作業は、家で済ませ、現地でおいしいとこだけ、やってのけるあなたの行動がしゃれていると思います(そうでもないか……)。
    • good
    • 0

豪快なマグロカブト焼きなんていかがでしょうかね。


その他は、たこ焼きとか、アップルパイとか、ラフティーなんていかがでしょう。

カレーも市販のルーにスパイス(ガラムマサラやニンニク)を加えるとかなり味が変わります。
ご飯を炊く時に、ターメリックを入れるのも、黄色いご飯になって、ひと味違いますよー。

参考URL:http://hoshizora.seesaa.net/category/152796.html
    • good
    • 0

場所と人数と持ってる機材にもよるんで何とも・・・。



自分は海キャン専門で人数多いんで鍋系やる事が多いです(^^;
最近寒くなってきたんで、
おでん、ビーフシチューとかフグちりなんかが好評でした。
28cmの寸胴鍋満タンが完売しましたよ(笑
たくさん魚釣れた時はブイヤベースがイイですねぇ。

面倒な時は、豚&白菜鍋なんかカンタンでお勧めです^^
材料は、豚バラと白菜、ポン酢、それと薬味のみ。水も要りません。

肴は、鰹のタタキ作ったり、サンマのナメロウとかが安上がりでイイですよ。
    • good
    • 0

ぜんぜんお洒落ではないですがプリムスのトースターがあると、ちょっとしたおつまみやおかずを作れます。

シシャモ、さつま揚げ、シシトウ、トロetc.ただ食材を焼くだけ。
炭や薪の後片付けが無く簡単なので少人数のときはこれだけで済ますこともできます。横着な方におすすめ。
    • good
    • 0

こんにちは。



ダッチオーブンをお持ちでしょうか。
調理器具にダッチオーブンが加わると、かなりレパートリーが広がります。
一般のオーブンのようにローストするだけでなく、煮込み料理も普通の鍋より美味しく出来上がるように思います。

 http://www24.big.or.jp/~morito/do/domain.html
 http://www.asahi-net.or.jp/~wt8y-sgwr/dutchoven/ …
 http://www.gofield.com/openair/recipe/


近郊のBBQなどでなく少し遠いところへ行ったときには、その地方の名産を聞いて味わうのもいいと思います。
    • good
    • 0

塩釜焼きなんてどうでしょう。


なんでもおいしく焼けますよ。
ダッヂオーブンがあれば簡単ですけど、アルミホイールだけでも何とかなります。
    • good
    • 0

秋刀魚の塩焼きなんかいかがでしょ。


スダチを絞って、大量の大根おろしとともに。

大阪名物の串揚げ。
紙コップにウスターソースを入れて、揚げあがったらどぶっと付けて。(お客さん、2度付け禁止だよ!)
(小じゃれた言い方をすれば、オイルフォンデュ)

ご飯系ならパエリア。
レシピはあちこちのHPにあります。探してください。
    • good
    • 0

安い牛肉のかたまりに強めに塩コショウをして焼き、表面の焼けた部分から削りながら食べていく。

(食べたらまた塩コショウする)

チキンのモモをバーベキューソースにつけておき、持っていって焼く。

塩をまぶしただけのおにぎりとショウユとみりんを半々に割ったタレを作って持って行き、焦げ目の付いたおにぎりにタレをつけてもう一度焼き、焼きおにぎり(これ、大好評でした)

など、簡単で豪快?でアウトドアにぴったり。

ショウユとみりんを割ったタレは、焼き鳥(冷凍でも可)にも合うし、重宝しますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!