プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日は七草粥?の日ですがご飯を冷たい水で炊いたり洗い物をしたくないし一人なので、レトルトのごはんを湯煎して食べようと思ってますが、木曜日に七草の具を買いました。レトルトゴハンは、やはり温めてから取り出し鍋で水を足してから炊かないと美味しくないですか?カッチカチのごはんを水でふやかしてもだめでしょうか。教えてください。

A 回答 (1件)

レトルトご飯は必ずレンチンしてから水に入れて炊いてください。


そうしなければ、お米自体の本来のうまさが損なわれます。
なので、少し面倒かもしれませんが、絶対に後悔しますから、必ず最初にレンチンしてください。
私も本日七草粥を食べますが、レトルトご飯で食べようと思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サンキュー。

お礼日時:2024/01/08 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A