プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

防犯カメラの設置をしてる家がいました。その道はあまり通らないのですが車幅が軽一台分程度の狭い道幅で、なんかヤダな〜むけられている斜め前の家は嫌じゃないのかな〜?と、思いました。防犯と言うならば、自宅の敷地内を撮影するべきです。
近隣の家に向かって設置するのは良くないと思います。
自分が逆の立場だったら、どう思いますか?

理由として、
年代が違う人の日常生活を見るのに楽しさを覚え、防犯カメラを設置した。
人間観察が趣味で、向かいの家の生活にも興味があったため設置した。
(男性が)女性の生活を覗きたいため、設置した。
高圧感を出すために威嚇した。


が理由なら、犯罪になりますよね?。

A 回答 (5件)

たまに居ますね。

。。カメラを家の外に向けて設置してるお宅。。。いやらしいと思います。
自宅で家の外を監視しているみたいなことを想定してしまいますね。
我が家の84歳のジジイは一日玄関を監視しているのが仕事だと思っているアルツハイマーです。それと同じ嗜好かと思います。家族はジジイの事を変態だと思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。同感です。
ウチも隣の老害に監視されています。
若者の生活が気になるみたいで気持ち悪いです。やはり悪意ですよね、ちなみにカメラと番ケンならぬ番暇老害なら、どっちのが嫌ですか。

お礼日時:2024/01/07 07:06

自分勝手。


じゃあ質問する必要もない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは経験したこと無いからそんな上っ面の浅いことしか言えないのでしょうね。

お礼日時:2024/01/07 07:32

>そんなことをされていて、炎上するような真似をしたら殺し合いになります。


でも結局相手はされてますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近所じゃないんで、殺し合いしたらいいです。

お礼日時:2024/01/07 07:23

反応のないカメラの方がマシです。


老害のアルツハイマージジイはたまに「どこに行くんだ」とか怒鳴ります。触りたくないです。。。反応すると要求ばかりするので聞こえないふりをしないのが一番です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変ですね。

お礼日時:2024/01/07 07:22

なんで逆に「覗かれてるので設置した」や「悪戯されてるので設置した」がないのでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことをされていて、炎上するような真似をしたら殺し合いになります。

お礼日時:2024/01/07 05:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A