アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

骨折しました。
私は高校2年生なんですが、最近大縄で着地に失敗した足を骨折をしてしまい松葉杖で歩いています。
学校は3日間は休めたのですが次からは行く事になりました。ですが家から学校までの距離は電車を合わせても1時間はかかります。松葉杖でそこまではさすがに遠すぎて無理なので車椅子になるそうです。
高校で車椅子っていうのはおかしいですか?
後、車椅子だったら初めに先生に連絡とかはした方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

怪我なら仕方ない


おかしいとか言ってる場合ではない

学校は、連絡どころか打ち合わせきちんとした方がいいですよ


エレベーターあります?バリアフリーは?
それとも学校着いたら松葉杖なら、親などに持って行ってもらって置いてもらわないとだし
フォローや可能なことなど
きちんと打ち合わせしないとね


親から話してもらう必要あると思いますよ
    • good
    • 1

別に車椅子でもおかしくはないが、最初に連絡しておかないと高校側が対応できないぞ。

    • good
    • 2

片足なら、松葉杖のほうが楽だと思うな、


しばらくは、手が痛くって死にそうになるけど、、、そのうち慣れる
一番楽なのは、ストライダー方式ね
オイラはしばらく、子供の自転車を使っていたよ
    • good
    • 1

学校行っても、車椅子で一日中過ごすの難しいのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!