プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

台風の時に窓ガラスが割れないようにガムテープを貼りました。 そのガムテープを4ヶ月放置していて、剥がすと ガムテープの跡が残ってしまいました。
シール剥がしのスプレーを何個か試してみたものの、どれも効果がなく困っています……
シール剥がしの業者を呼ぼうかなと考えているのですが、最強シール剥がしのスプレーかシール剥がしの業者を教えて頂きたいです。
お願い致します。

A 回答 (5件)

クレ5-56 (呉工業)のスプレーで多分落ちると思います。



ガラスですよね?
表面が塗ってあったり、コーティングしてあるものだと、落ちてしまうと思いますが、ガラスなら、大丈夫だと思います。

でも、匂いがきついので、換気が必要です。
    • good
    • 1

アルコール類(メタノールやエタノール)で取れなければ、アセトンをティッシュに染みこませて拭いてみる。


サッシなら下窓枠のゴムに垂れないように要注意です。有機溶剤なのでゴムを劣化させる恐れがある。

アセトンは、マニュキュアの除光液(マニュキュア落とし)で代用可能です、100均の除光液でもアセトン含有のものがあります。
瞬間接着剤もアセトンで落ちます。
女性の化粧品は結構危ない有機溶剤を使っていますね。

100均等のシール剥がし液は、匂いからすると多分灯油かと思います。
が有機溶剤としては弱い感じがしますね。

後、使えそうな有機溶剤として、ジッポライターのオイル・これも100均である、が白ナフサでほぼガソリンです。
    • good
    • 1

灯油で綺麗に取れます。


2週間ほど前に、10年以上フローリングに張ってあったガムテープを剥がしたところ、
ガムテープの接着面がべったり残ってしまいました。
油の汚れは油で落とすのが原則ですから、灯油をティッシュで十分含ませて暫く置き、
プラスチックのヘラでこそぎ落としました。
実に綺麗に落ちて、跡も全く残っていません。
一度、ダメ元で、お試し下さい
    • good
    • 0

ラッカーシンナーとスクレーパー(金属でなくプラスチックのもの)が


一番入手しやすく、作業も早いと思います。
シンナーをウエスに付けて拭くときは、ビニールの手袋使用は必須です。
すべて、ホームセンターでそろいます。
    • good
    • 0

アルコール エタノール

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!