アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から転勤で東京に行きます。職場は飯田橋か水道橋
が近いです。この場所から近くて女性の一人暮らしに
いい場所を教えて下。家賃的には10万までくらいのところを考えています。また よい不動産情報等あれば
教えて下さい。一人暮らし初体験なので、その他
東京の一人暮らしによい情報教えて下さい。

A 回答 (5件)

飯田橋近辺で10万まで出せるなら、断然神楽坂をお勧めします。

飯田橋まで一駅、場合によっては徒歩通勤もできるかも。
都内でひとり暮らしによい場所、ということだけであればいろんな街があって絞りきれませんが、私なら中目黒か吉祥寺あたりを選びます。雑貨屋や洋服屋を見て歩くのが好きだし、外食するのに気の利いたところが多いからです。また、パン好きなのでおいしいパン屋さんがあることも条件に合います。
が、これらの街に住んでしまうと飯田橋までの通勤はラッシュにあったり乗換えが多かったりで面倒です。ラッシュを経験しなくて済むならそれに越したことはありません。他の方がお勧めされている多摩あたりは家族もちの住むところです。ギュウギュウの電車に詰め込まれて往復2時間を通勤に費やすなんて、いくら住環境がよくても時間と体力の無駄遣いだと思います。

神楽坂は下町の風情がありつつもおいしいお店がひしめいていて、石畳の道なんて散歩には最高です。治安も悪くありません。まさに東京のど真ん中ですからどこに出るにも楽だし、終電を逃しても気楽にタクシーで帰れる場所です。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。 神楽坂周辺調べてみます。

都内への通勤ならその醍醐味(?)は通勤ラッシュの体験でしょ。

山手線のターミナル駅から30分位。個人的には小田急沿線がお勧めです。新百合ヶ丘とか。小田急は箱根や江ノ島もカバーしているし、沿線には著名な大学も多数あり、バラエティーに富んだ路線です。下北沢や成城学園など聞いたことあるでしょ?原宿や渋谷に出るのも便利な路線です。

参考URL:http://www.odakyu-group.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

情報有難う御座います。
下北沢 いい感じですね。

1 おすすめの場所.

職場が東京山手線内の駅になりますので郊外方向どこへでも通勤が可能ですが,何かと便利のいい新宿を通るルートである都下の多摩方面をおすすめします.鉄道でいえばJR中央線(およそ武蔵小金井まで),京王線(およそ府中まで)です.
 通勤にあたって朝のラッシュ時に電車で座って通勤したいと考える場合には電車の始発がある駅を選ぶのもいいでしょう.
2 家を借りるにあたって一般的なこと.
 予算が10万円ということなので都心の1等地でない限りかなりの融通がきくと思います.女性ということですので防犯には特に気をつけるべきで2階以上の上層階・オートロック装備・駅からできるだけ近く(近すぎると深夜早朝まで電車の音がうるさいですが…)で夜でも明るい道を通れることなどに気をつけたほうがよろしいと思います.
 また家を借りる際には,現物確認をできるだけされた方がよいです.まさに百聞は一見にしかずで,自分が家を借りた時に現物確認をしなかったために大変後悔をしましたので…
3 どうでもいいことですが…
 chiru777さんがこちらに投稿されているということはネットをお使いということですので転居先でもネットを使いたくて利用回線がADSLの場合,回線の速度をある程度気にする場合は電話局から近いかどうかも一つのポイントになると思いますよ.電話局からの距離はNTTのサイト内で検索するところがあり路線長を調べることができます.
長々と失礼しました.
    • 0
この回答へのお礼

詳しい内容を有難うございます。助かりました。
始発のある駅というのは魅力的ですね。。。

10万なら都心でお洒落な物件選び放題!!

是非、23区内で!!
    • 0

若い女性であれば吉祥寺(武蔵野市吉祥寺)あたりはお勧め品です。

家賃は高めの場所が多いけれど、一人住まいに向いたワンルームも結構多いし、なによりも駅が中央線と総武線、地下鉄東西線、井の頭線とたくさん乗り入れがあるので便利です。都心ではないですが、新宿まで20分くらいだし、飯田橋水道橋までも中央線から乗り換えれば30分くらい、余裕があれば総武線なら一本で比較的ラッシュにあわずに通勤もできます。
yahooの不動産で駅名を入れて条件いれると結構でてきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。 ここ人気ですね