プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マスクについて
今外出先では皆さんマスクを着用していますが一体どこで手に入れているのでしょうか?我が家はマスクが残り5枚、もうすぐ底つきてしまいます。
ドラッグストアやスーパー、コンビニなど毎日よる度にチェックしていますが全く売っていません。
やはり通販で高額のものを購入するしかないのでしょうか?

A 回答 (20件中1~10件)

私もマスクが、後50枚ぐらいしかなくて、使い捨てではないマスクとして、キャシー中島がハワイアンキルトのマスクを制作していて、実際にキャシー中島のハワイアンキルト教室に、そのマスクの制作方法等で問いあわせが殺到しており、私も一刻も早く問い合わせたいですが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べてみたらすごく丁寧に説明が書かれていて作れそうでした。試してみようと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/20 00:32

>今外出先では皆さんマスクを着用していますが


>一体どこで手に入れているのでしょうか?

 持病の為 「免疫抑制剤」を飲んでいるので
必ず、着用しています。

 その為 新型コロナウイルスが、騒がれる前に
まとめて購入をしていたのでストックをしています。

>やはり通販で高額のものを購入するしかないのでしょうか?

 来月にでもなれば 余るんじゃないですか?

それまでは、「自作マスク」でしのいでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自作マスクは試していなかったので作ってみようと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/20 00:33

家には1箱半あるけど、先々週1箱買ったので3ヶ月間くらいはありますね。


開店時間に行けば普通に買えますよ。
毎日では無いけど入荷しているので買えますが開店30分くらいで売り切れるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり開店狙いですよね。なかなか朝からは行けないのですが休みの日に行ってみます。ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/20 00:34

花粉症の人なんかはストックを持ってますからね。


キッチンペーパーで簡易マスクを作るなんてのは3年前のネタだし。
それと不織布のサージカルマスクもガーゼマスクも大して変わらん。
ガーゼマスクは今でも入手可能だし手作りもできる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今も変わらず購入出来ていないので自作に調整してみます。ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/20 00:34

こんばんは



もともと花粉症なので買い置きがあったことと(60枚程度)
マスクが出回らなくなる直前の2/1ぐらいにたまたま行ったホームセンターで
80枚入りをサイズ違いで2箱購入(おひとりさま24箱(2ダースまで)の制限付きでしたが、この時はまだこんなに甘かった)
ま、念の為ね。みたいな感じで

まさか本当に手に入らなくなるとは思わず

で先週はイオンのなかの薬局で
おひとりさま1種類までで7枚入りとか5枚入りのマスクが売って居たので
とりあえず購入しておきました

100均とかでも2月上旬までは棚にあるのを見て居ますし

ネットで見た記事で表通りにあるドラックストアではなく一本裏にあるようなお店にあるらしい、と言うのも
見て居ます

みつけかた、と言うのもあると思います
裏技ですけど
こまめにお店を見て回ることと
ツイッターなどで○○←いけそうな地域の名前 マスク などの検索で
情報が出てくることもあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Twitterでマスクの検索やってみます!!まさか本当になくなるとは思わずあの時買っておけばよかったと後悔ばかりです。

お礼日時:2020/02/20 00:36

マスクはないならつくります。


ガーゼ布とゴム紐で簡単に作れますよ。
塩素系漂白剤に浸してから洗えばまた使えます。参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手作りに挑戦してみます!ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/20 00:36

朝一、開店時間に買いに行くと割と売ってますよ



昨日は、ダイソーで買ったし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日ですか!!開店狙いをしていなかったので買えなかったのかもしれません。朝から行ってみます!

お礼日時:2020/02/20 00:36

朝一で、店に行ってチェックしています。


穴場もありますので、時間がある時は、チェックしています。
ネットでは、絶対買わないでください。
売り手の思う壺ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。高額で購入する人がいれば売る人もいなくならないと思うので避けることにします。ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/20 00:37

こちらは田舎なので、マスクをつける人はあまりいないよ。


なので、数量に制限はあるが、いつでも手に入るよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羨ましい限りです!
見てみると7割はマスク着用しています。
ドラッグストアの棚は常に空っぽです。。

お礼日時:2020/02/23 00:02

答えになって無いかもしれませんが。



以前、MARSが流行したときまとめて買ってた箱入りのマスクを使ってます。
今さらですが
これからは、買えるときに買い置きしとかないといけないと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羨ましいです。
買える時にと思いますが、一切見かけることがありません。こまめに探してみます。

お礼日時:2020/02/23 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!