アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家を建ててまして、今石膏ボードを貼ってるところなのですが昨日写真のような箇所を見つけました。
こんな状態で壁紙貼らないと思うのですが、この後どうなると思いますか?素人なのでわからないのですが、張り替えるものでしょうか?

「家を建ててまして、今石膏ボードを貼ってる」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 明日聞いてみようとは思いますが、その前に皆さんの意見を聞きたく

      補足日時:2020/02/19 23:48

A 回答 (8件)

ボードのカット寸法幅が大きいのを無理やり入れようとして成ったようですね、絶対に張替えです、パテ処理には大きすぎます、片引き戸の建具もこすってるようなので傷がないか確認した方が良いかと。

    • good
    • 0

建てたって新築?リフォームでしょ?リフォーム大工へたなんだから

    • good
    • 0

壁に マジックで



印と←で× 張替 書いておきましょ
    • good
    • 2

削って平らにして、ラシャ紙を貼って、その上に壁紙を貼るでしょう



手抜き業者だと、削って平にしてそのまま壁紙を貼るでしょう
壁紙を貼れば、外から見えないですから(^_^;

HMの担当者に、これは何だ?と指摘して、ボードの張替えを命じるのが一番ですよ
    • good
    • 0

「新しいのと取り替えて」と言ってください。



「仕上げれば見えなくなる。」と言うような屁理屈を言われたら、

「そういう問題じゃない。石膏ボードが割れてしまっている。」と言ってください。
    • good
    • 1

写真が局所すぎてよく分かりませんが、石膏ボードの上にもう一回クロス以外の何かを貼るんじゃないですか。


いま貼ってあるのは捨て貼りにすぎないんじゃないですか。

いくらなんでもその状態で後はクロス屋任せ・・・なんてことはしにいと思いますよ。

捨て貼りなどでなくあとはクロスを貼るだけなら、その 1枚だけ貼り直せば済む話です。

石膏ボードなんて 1枚 300円か 400円しかしませんし、 今の大工は手作業などせず圧縮空気でのネジ締めか鋲打ちですからあっという間に終わってしまいます。

よほどの悪徳業者でない限り、その程度のことをためらうような建築会社はないですよ。
    • good
    • 0

私ならやり直ししてくださいと是正工事をお願いします。



パテで埋めれば大丈夫。とか言ってきたら、

素人考えで申し訳ないのですが、こういうのを穴をパテで埋めるなどは、10年後、20年後に肉痩せして窪んだり、逆に盛り上がったりしないのでしょうか?
リフォームで壁紙張り替えるときに絶対に不具合とか出てきたりしないですか?
本当に絶対に大丈夫なのでしょうか?
って聞く。
    • good
    • 1

監督さんのやり方にもよりますが、思いつく限りでは3通りのやり方があります。


1 石膏ボードを張りなおす。
2 穴をパテで補修し、隙間を埋めてから壁紙を張る。
3 そのまま壁紙を張る。

番号が若いほど手間がかかり、現場の人は嫌がります。
おそらく監督さんは2番の方法で進めていくでしょう。
買主が何も言わなければ、最悪の場合、そのまま壁紙が張られるかもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!