プロが教えるわが家の防犯対策術!

悪口を気にしない方法を教えて下さい。
今中3で、残り登校日15日ほどですがもう我慢の限界で疲れました。

クラスで男4人に悪口を毎日言われてるのですが、毎日すごく行くの嫌でしたが今日まで頑張って耐えてきました。(私の名前は珍しい名前なので自意識過剰とか聞き間違いじゃ絶対ありません

席替えする前からずっと言われていましたが運悪く一昨日の席替えで言ってる人のうち2人の前になって前よりももっと聞こえるし、言われるようになって辛いです。

言われているのは授業中です
私の学校の先生は結構甘くて授業中普通に喋っててもなんにも言いません、、

できるだけ気にしないようにしているのですがやっぱりダイレクトに聞こえているし気にしないことはできないです。

最低限休み時間は教室にいないようにしています。

一応同じクラスに1人友達はいるのですが上辺だけの関係で相談してみてもそんなの言ってる?!みたいな感じで適当に流されました。

親にも勇気を出して昨日相談しましたが
悪口は言われてる方にも問題あるよ、そんなんでくよくよしてたら社会通用しないから!となぜかキレ気味に言われました。

確かに私にも問題があるかもしれませんけど、その人達になんかしたこともないし話したこともないです。


先生に言いたいのですが、今更って感じですし言ったら本人達に言うに決まってるし今度はチクリって言われると思います。。

悪口は無視するのが一番だと思ってるので本人達にもこわくて言えないです。


悪口の内容は大半が容姿のことですがデブで黒板が見えないとかその人達に迷惑がかかることをしてて言われてるなら納得なんですけど、ただブスとかで貴方達に迷惑かけていますかって疑問を抱いてます
私だってこの顔が好きで生まれてきたわけじゃないです


家にいても父親は酒癖悪いし母親は仕事でストレスが溜まってるらしくてずっとイライラしてて私にあたってくるので親なんて全く頼りになりません、
私の居場所はどこにもないです

最近は食欲も全然なくて夜も明日のことを考えてろくに寝れません
何見ても笑えなくなったし頭の中はずっとそのことです。
もうすぐ受験を控えてるのに何やってるんだろって感じです

私はなんのために生きてるのか
楽しみもないし毎日嫌なことばっかりで私が死んでも誰も悲しまないと思うし死んで楽になりたいです。

今も明日が来るのがこわいです
あとちょっとだから頑張ろうなんてもう思えません。

長文と語彙力なくてごめんなさい。
でも嫌でも行くしかないので残りの日々を頑張る方法などないでしょうか、アドバイスなど下されば幸いです

A 回答 (12件中1~10件)

いじめてるやつなんてほっときましょう


理由がなんであれいじめてるそいつらはクズです
そんなクズに悲しんでる自分も馬鹿らしくないですか?
勉強で見返してやりましょう
人生長いです。そいつらは今優越感味わってても、人生まだまだです。
一生で優越感を味わった方が勝ちですよ
勉強して、いい会社入って、今後いい生活送れるように頑張ってください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、、そうですよね(TT)
もう何言われてもほっておきます(^^)
そんなこと言ってくれる人いなかったのでとっても嬉しいです!

本当にありがとうございます!!!
頑張ります!!!!(*^^*)

お礼日時:2020/02/20 21:07

こんばんは。



それは腹が立ちますね。
「だブスとかで貴方達に迷惑かけていますか」ってその通りです。
嫌なら放っておいてよ…って話ですよね。


わたしの考え方ですが…

①【全ての人に好かれる人は居ない。】
どんなに美人・ハンサムな有名人さんでも、
どんなすごい結果を出してる選手とかでも、かならずアンチが居ます。
それだけスゴい人たちですら嫌う人が必ずいるんだから、
平々凡々な一般市民の自分なんて、そりゃ嫌う人もいるでしょうね…
……くらいに、捉えた方が良いと思いますよ。

世の中育った環境がちがう分だけ、価値観とか好みとかに差があるんで、
合わない人が居るのは、仕方が無いかな…と。

嫌われるのは残念だけど、ま、そういう人もいるわな〜で、スルーしちゃうのが楽です。



②【人をいじめたり傷つける人=カッコ悪くて情けないヒマ人。】

複数人で1人を攻撃したり悪く言うのは、何よりも情けない行為です。
自分の意見なら、自分の意見として1人で良いに来いよって話で。

それができず、数人で悪口言ったりとか、嫌がらせするのは、
要するに自分一人では何もできない、度胸も無い上に、自分に責任を持てないガキということです。
それって、やっぱり情けないですよね〜。

ついでに言うと、人の事気にして悪口言うヒマがあるなら、
人を褒める時間とか勉強する時間に費やせよ…と思います。


『自分や自分と同じ感覚の人間の意見=普通・当然・あたりまえ』…みたいに勘違いしてるだけで、
ちがう人間からしたら、いやいや、アンタの人相の方が悪くて気分悪いわ〜と
言われる可能性は十分あるんですが、そういう広い視野で物事が見れていない人という証拠です。


質問者さんも、今はお若くて、
世界が基本的に、家・学校がメインだと思いますが、
中学校までって、近隣地域の人しか集まらないじゃないですか。

高校に行ったら、大学などに行ったら、大人になったら…
いろんな地域の人と出会う事にもなるので、
いろんな価値観と接する機会も増え、
こういう捉え方が有るんだな…とかこういう考え方もできるんだな…とか、
今まで自分が知らなかった感性と触れ合える可能性があります。

なので、死ぬ事を考えるヒマがあるなら、
もっと先の事を考えて欲しいな…と思います。
知識も増やして、経験も増やして、
視野がどんどん広がると、いろんな考え方もできる様になるし、
いろんな事に気づける様になるので、ちょっとした事でも楽しめる様になりますよ^^


例えばお散歩とかね。
知識が無かったり視野が狭い人にとっては、ただの道にしか見えなくてつまらないけど、
知識がある人にとっては、
歴史・文化・芸術・生物・自然……いろんなことに気づけて楽しいんですよ。

あ、このお店の看板の文字は、何時代の字体で、この書道家の文字を使ってるな…とかね。
自分の地域の名前って、どんな由来なんだろう?とかって調べてみると、
めちゃめちゃ古い時代からあった地名だったんだ…とかね。
いろんな発見があるんで面白いんですよ。

ただ道を歩くだけで、お金もかからず、運動にもなる上に楽しめるっていうね。
そういう豊かな人生を送って欲しいな…って思います。

なお、外見は、ヘアスタイルやメイクなどで何とでも印象を変えることができますから。
とりあえずは、あと少しで卒業ですので、
おこちゃまな男子の言う事なんて気にせずに。
あと少しでバイバイキンですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんは!
なるほどです(´;ω;`)
マイナスな考えしかしてこなかったのでこれからはそういう考え方をしてみようと思いました!!

すごく長文で書いていただいてありがとうございます(TT)

書いて頂いた文を読んでまた明日から頑張ってみようと思いました!
本当に感謝です、ありがとうございます( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

お礼日時:2020/02/20 21:04

さだまさしもいじめたりいじめられたりだったそうだ。


無視されたこともあったとか。

さだまさしのさだまさしたるところは次のところである。
「やり返した。少しずつ味方を増やしていって逆転した」

これのどこが非凡なのかは、自分で考えてみることだ。
少なくとも3つはある。
しかし自分で見出してこそ意味がある。

「今さら気づいても遅い」ということはない。
大人になってもいじめは当たり前にある。
一生の財産になるのである。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただいてありがとうございます(´;ω;`)

確かに、そうですよね( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
弱すぎるのでもう少し強い人間になろうと思います><

お礼日時:2020/02/20 21:10

15日くらい休めば?

    • good
    • 1

今は辛くても、のちのち良いことだっていっぱいありますよ!


悪口を言われたり、ストレスの吐口がなかったら誰だって弱ります。
だからあなただけが弱すぎるなんてことは、絶対ないと思います!
今は勉強して、色々な経験を積んで、
いじめた人たちは成人式で見返してやりましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(´;ω;`)
頑張ります!!!

お礼日時:2020/02/21 08:32

悪口、陰口言ってるの、嫌ですよね。


何を言われても、大丈夫、私は、私と、思ってると、強くなります。
が、でも、辛いなら、一度ガツンと言ってみてもいいかもしれないです。
言われて、嫌な気持ちするから、言わないで。迷惑かけてないし。
それで、解決しなかったら、その相手の親に、ひどいこと言われて困ったと、言ってみてもいいかもしれないです。
卒業式にでも。

長い人生、そのクラス仲間とずっといるわけじゃなく、新しい仲間がまたできる〜。まだ出会えてない楽しい仲間が、未来で待ってます。
いろんな人と巡り合います。
私は、あなたを応援します。
強くなろう。
自分は自分。何を言われても動じない。
悪口言ってるやつはひどいやつ、いつか、見下してやりましょう。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

何か夢中になれるものを探してください。


そうすれば気になくなります。
他人の悪口を言う人は、悪口を言う事でストレス発散する暇人なのです。
    • good
    • 1

自分が変わらないと周りは変わってくれませんよ!


顔を変えろといっているのではありません。あなた自身で何か変われそうだなと思うことを見つけて、自分から行動しなくては今のままだと思いますよ。
まずは相手より有利に立てる位置に自分をもってくる努力をするといいと思います!
自分磨き頑張ってくださいね〜!
磨けば磨くほど貴方はステキになれますよ^ ^
    • good
    • 2

私も同じ経験があります。

中学生男子ですからというわけでもありません。
でもそれはあなたの努力次第でどうにでもなります。
むしろ、あれ?あいつ可愛くね?とも言わせることができます。
その頃の私の友達もうわべでした。
まあ、ブスの友達なんて所詮引き立て役としか思えませんからね。
その頃の私は、三代ブスだの、影響力のあるブスだの1年間と一部にはその後半年ほど、クラスの男子の半分以上に言われ続けました。ですが、そこで初めて私は気づいたんです。自分がどうしようもないほど太っていることに。
そこで私はダイエットを死ぬ気でしました。
時間はかかりましたが、とても健康的に痩せられました。
すると、一変私のことをブスなんて言って近扱いする男子はいなくなりましたし、むしろ私の事を好きな男子だっています。
貴方が変われば周りも変わりますが、これ以上変われないというのなら、残りの15日くらい頑張ってみてはどうでしょうか。
1年間以上その煽りに耐え続けた輩がここにいます。
学校に行かないのは絶対にダメです。
不登校者はもっと目をつけられる対象になりますから。
    • good
    • 1

このような話はYouTubeでイジメの復讐劇でたくさんあります。


・他人をいじめる ・それを傍観する仲間と先生 ・イジメられ側に問題あると言い放置
イジメるのは自分のストレスを晴らすため、他人を陥れて自分を守るため、それに傍観して自分を守るため味方になる。
面倒くさいことに関わりたくない。
今の環境では学校も家も頼りにはならないでしょう。 教育委員会も頼りにならないと思う。何か被害がないとね。
だから記録を残しましょう。 ICレコーダーを使って悪事を記録して準備をしましょう。
備えるだけで心は少し穏やかになります。
「怒りをコントロール」することが大事です。 6秒間深呼吸をして、白紙を見る・・・心をリセットします。
→ 好きな言葉を唱える。 教室では声を出さないでね。
弱いから他人を攻撃するのです。 負けないで。 これからは優しい人と出会ってね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています