プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫が元カノと連絡をとっていたことが発覚しました。

長くなります。

私と交際中から、結婚してからもこそこそとやりとりを続けてました。
トータル10年くらい隠されており、怒り心頭です。

連絡がくるのはいつも元カノから、頻度は数年ごと、内容は近況や彼氏の相談、日常の何でもないような話だ、会ってはいない、浮気ではないと夫はいいます。
私と交際中だったころは電話も何度かしたそうです。
元カノには、彼女がいること、妻がいることは話しています。

もともとLINEだったのが、私にバレそうになり、Fa
cebookのアカウントを作ってそこでやりとりを続けました。
Facebookのアカウントがあることを知った時、信じて自身(夫)にログインをお願いしたら、友達からmessengerの履歴まで全部消して、私に見せてきました。
アカウントを見つけた時、友達が元カノだけで、何も投稿などしてないmessenger用のアカウントだと確信してました。
夫に聞くと、なんでもないやりとりでも、バレると心配する、怒ると思ったから消したと言います。

確かに私の嫉妬心はひどい方だと思います。
だから、何でも無くても隠したというのは、信じようもあります。
でも、LINEじゃバレそうだから、Facebookでやりとりを続けた。というのが1番引っかかるんです。

なんでもないやりとりなら、そこまでして続けたいのか?と思ってしまいます。
まだ元カノに気持ちがあったのかと思ってしまいます。
付き合っているときも、結婚してからも、私が1番で大切にされてると思っていたので、かなりショックです。
元カノと連絡を取ると言うのは、価値観の相違もあるかもしれませんが、私が嫌がる悲しむとわかっていながら、隠れてしていたわけですから、精神的な浮気に近いと私の感覚では思ってしまいます。

夫は連絡をとったのは、数年前が最後と言っていました。
でも、去年末にまた元カノからFacebookに連絡があったんです。(おそらくその結婚報告)
messenger消す時に気づいたけど、返信してないしカウントしなかったと夫は言います。

LINEも、電話番号もずっと前に消したので、Facebookのアカウントがなくなれば、夫からの連絡手段はありません。
しかし、元カノは電話番号をおそらくまだ残してると思います。

元カノが旦那さんと喧嘩や悩み事なんかがあったりして、また私の夫に連絡がきたらと思うと、すごく嫌だし気になります。

夫は、Facebookのアカウントも消して、連絡がきても無視する。もう関わりたくないと言います。(今まで連絡とってたくせに)

証拠を消された以上夫の言葉を信じるしかないですが、出来たら元カノにも、もう連絡しないでくれと、伝えたいです。

私からmessengerを送ると、無視されて終わりそうだし、夫から送る方がいいのではないかと思いました。上記の経緯があるので、もし夫が元カノに気持ちがあるなら、自分から送ったほうが気持ちを整理出来るかもと。

私からではなく、夫から連絡をしてというとちょっと嫌そうな態度になります。
だから、私は他にも何か隠してて、それがやりとりしてバレるのが嫌なんじゃないかと思ってしまいます。
あまりこの様な行動をお願いすると、夫に嫌がられるのはわかっていますし、度がすぎて本当に浮気されても嫌です。でも、夫が反省していると信じるだけでは、自分自身が悩みすぎておかしくなりそうなんです。

夫から元カノに連絡をするとなると、どのような言い方が効果的(元カノがもう連絡しちゃダメなんだと感じる)でしょうか?

きっと結婚の報告だろうから、「messenger気づかなかった。どしたの?」「結婚おめでとう」とかの話しを返して、
妻にバレたとは言わず、「お互いもう連絡先削除しよう」と優しく言うか、きっぱり「やっぱりこういうのはよくないし。もう連絡しないでくれ。連絡先も消しておいて。」というのはどちらがいいのでしょう?
または、「妻にばれた。浮気を疑われている。ケジメをつけるためにももう連絡はとらない。連絡先も消してくれ。」といったほうが元カノ的には、びびりますかね?
(Facebookの友達を削除してるので、メッセージをした段階でバレたとことは気づかれるかもしれませんが)

あと、今の状況的には、元カノからの連絡を数ヶ月ほったらかしにしている状況なんですが、わざわざこんな連絡をとったら寝た子を起こすようなもんでしょうか?
でも、夫にちゃんとケジメを見せてほしい気もします。
離婚はしたくないですが、自分の気持ちをどうしたらいいのかわかりません。

長々とすいません。
自分で悩んでるとわからなくなり、色々な人のご意見を聞いてみたいと思いました。

A 回答 (6件)

この場合、もちろんご主人が率先してやってくれるならそれに越したことはありませんが、嫌々な場合、ご主人に連絡をしてもらうよりあなたから直接出した方が良いように思います。

ご主人に頼んだところで、言いたくないことを無理矢理言う事になるでしょうから、後から「妻に言われて仕方なかった」などと言い訳されるかもしれませんし、その場合またご主人の隠し事が増えますよね。それよりあなたの正直な気持ちを伝えた方が、何ら嘘はありません。例え無視をされて返事はないかもしれませんが、妻であるあなたの気持ちはしっかりと伝わると思います(伝えましょう)。もう個人的に頼ったりしてもらいたくない事、妻の私からすればこういったやりとりを少なからず不愉快に感じている、ご主人とも話し合ってご主人もこのような一対一のクローズした関係はもう辞めたいという話になった、陰でまたやるようならこちらにも考えがある、などなど、良く考えて、あなたの言いたい事を簡潔にかつ要点を押さえて一方的でも良いから伝えた方が良いと思います。何も感じないということはないはずですから。
あなたにできる精一杯で尚且つ最善な事はこれかなと思います。モヤモヤを残すより、あなたの言いたい事を直接言ったほうがスッキリしませんか?
    • good
    • 0

うちは元カノと連絡取る意味が分からない派なので、貴女の嫉妬心、ケジメを着けて欲しいのはとっても解ります。



しかも元恋人関係…
割りきれと言われても、どこにそんな信じる根拠が?ってうちなら思うので。

こそこそするのも、やましい気持ちが少しでもないと出来ないです。
本当に貴女を大事に想ってる人がする事ではないと思いますけどね。

浮気かと言われたら…元恋人と連絡取る意味はないでよね?
お互いの今の状況とか相談とか、まず言う相手が間違ってます。
そうなると、世間的には浮気と捉えられても仕方がないと思いますけどね。

ご主人にもし貴女が同じような事をしていたらどう思うか、聞いた事はあるのでしょうか?
自分がされて嫌な事は特に大切な人にはしたらアウトですよね。
信頼も何も無くなるし、それが原因で疑う様になったのも全て貴方のせい、俺ばかり責めるなよと言われたら、そうさせたのは貴方って…
言いたいんですが、多分ヒートアップするのは目に見えてるので…
ご主人には貴女がどれだけ悲しんでいるのか、伝えて二度としないように、次したらご主人のご両親とかに言うとでも言えばいいんじゃないですかね?
効力がないなら、今までされた事を取りあえず日記に残して何かあった時の証拠に、貴女のお守りにしたらいいですよ、それだけ精神的苦痛だった事残しておけば、もしかしたら役に立つときが来るかもしれないです。

元カノに今敢えて連絡するのは止めて、次万が一ご主人に連絡来たら、写真で取って残しておく。
あとされた事は忘れなくていいと思います。

ご主人にはそれなりの制裁を今度あればすればいいだけですよ。
貴女がそれなりの覚悟があればですけどね。

参考にならなかったら、ごめんなさい。
    • good
    • 0

相手の女もそうですが、ご主人はとんでもない間違いをしています。

結婚された以上、元彼女とのプライベートな接触はダメなのです。これは、結婚後不倫をするよりも重い妻の裏切り行為なのです。

もちろん不法行為に該当しますのであなた次第ですが、精神のバランスを崩していて将来の夫婦関係も不信感でいっぱいである。と、言うことで、まずはご主人が相手にしている女性に内容証明郵便を使って、ご主人とのやりとりの中止を申し入れましょう。

ご主人とやりとりが必要な場合は、妻のあなたを通して行うように、と言うような文書を出しておきましょう。もちろん最後に、内容証明の申し入れを無視してご主人とのやりとりを継続していることが分かった場合、裁判所を通じて慰謝料請求を申し立てます。と、言う感じの文書で内容証明郵便を出しておきましょう。

その後、ご主人と話し合い中止を申し入れましょう。ご主人は、明らかに夫婦の信義則に反した行為を長年継続して妻を不安定な精神に追い込んでいるのですから、責任重大です。あなたは、あなたに責任のない言われ無き損害を被っているのですから、放置せず賢明な判断の元で対処されることを願っています。
    • good
    • 0

恋愛したって、結婚したって、


相手の心の中まで100%自分だけのものにすることは出来ないよ。
まずそれを理解した方がいいと思う。

自分に100%向き合っていなかったから、
数年に一度連絡をしていたから、
そんなことで「私が1番じゃないんだ」なんて相手が可哀想だよ。
あなた達夫婦って、そんなことくらいで揺らいじゃう程度の関係なの?
もっとずっと側にいてくれる旦那さんのこと信じてあげたらいいのに。

普段から冷たいし、モラハラ気味だし、愛を感じられないんです…
だったらここまで疑心暗鬼になるのも分かるよ。
でもさ、あなたの旦那さんは違うんじゃないの?
「私の嫉妬心はひどい方」なんてあなたにも、
ちゃんと合わせて気を使ってくれているんじゃないの?

気を使ってくれていることを「当たり前」って思っちゃダメだよ。
本当にありがたいこと、大事にされているからこそなんだからさ。
なのに、ほんの少しの緩みを見つけたってだけで、
今までのそれを一切無しにして、
「大切にしてくれていなかったんだ!」
なんて、傲慢すぎるんじゃないかな。

自分だって100%の人間じゃないんだからさ。
その程度の「内緒のお楽しみ」くらい多めに見てあげようよ。
それは絶対に無理!なら、
あなたは結婚に向いている人じゃないんだと思うよ。
1人、気楽に生きていった方がお互いストレスは少ないかも知れないね。
    • good
    • 1

同じ女性として、ご主人の元カノさん?は嫌な女性ですね。

結婚してるとわかっているのに。旦那さんには信じてるよ、と一言言っておき、奥様は質問者さんです。堂々としていてください。
まあ…ご主人が優しい方で元カノに感情なんか無く、きた連絡に対応してあげてるだけだと思いますよ。
    • good
    • 0

相手が未婚女性で、夫に手を出したら賠償請求できますが、夫はハーレムを楽しんでいるような!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A