dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫のことで教えてください。
私たちは結婚して8ヶ月になります。
以前、夫には長い間同棲していた女性がいましたが、最近になってその女性と頻繁にメールや電話をしていることが判り、困惑しています。
夫は「お前とやっていくことに決めたから結婚したんだ」と言いますが、自分でそう決めておいて元カノともつながっていたいと思うものですか?
元カノには、私が家事がヘタだとか、たいした料理が作れないとか言っているようでした。
私は仕事を持っているので、妻として完璧とは言えないまでも、努力はしているつもりです。

結婚しても元カノに連絡をとったり、妻の悪口を言う男性の心理って、どのようなものですか?

A 回答 (8件)

同じ男として許せませんね!

結婚してまで前の彼女と関係を持とうなんて無責任な行動はちょっと
デリカシーにかけるというかあなたに対して失礼ですよね!
その上、自分の妻の悪口を他人にするなんて言語道断!
強い態度で抗議しましょうよ!
あなたにしてみれば今後の結婚生活が心配ですよね?
言ってだめなら強行手段(離婚)に訴える手も考えては如何でしょうか?この先不安じゃないですか? 傷が浅いうちに・・・という考え方もあります。私には新婚8ヶ月でそのような行動を撮ることが理解できません!旦那さんは結婚を同棲程度の軽い気持ちでいるのではないでしょうか? 
    • 0

>最近になってその女性と頻繁にメールや電話をしていることが判り、困惑しています。

うんうん。そりゃ~誰でも不快でしょう。
旦那さんに「じゃあ私も元彼と連絡とるけどいいのね?」って聞いてみては?

>お前とやっていくことに決めたから結婚したんだ」

「だったら連絡とらないでよ」って言う権利はあると思いますよ。
それか、その元彼女に「あなたとのメールのやりとりで私達夫婦にいざこざが絶えません。
迷惑しています」って言ってみるとか。

よく「元かのとは友達だから」って言って連絡取ってる人いますけど、「友達とはHしね~よ!(怒)」って思います。
いやですよね。いつまでもずるずる…。

とにかくほっておくと旦那さんの「あわよくば」で浮気とかされそうですよね。
夫婦って信頼関係が一番大事なんですよ。
まだ新婚さんなのに出ばなくじかれてこれから長い人生やっていけます??

最初が肝心です!!
よ~く話し合ったほうがいいですよ!!

ちなみに私だったら絶対許しませんね。
    • 0

私は5年程度付き合っていた彼氏と諸事情で別れたことがありますが、周りのものは彼からもらったものが多く、写真を見ても彼と写っているものがほとんどだったりして、捨ててしまおうものなら、たくさん買いなおさなければならないし、写真がほぼなくなってしまうぐらいでした。

彼との思い出の品や写真を見て、あのころは楽しかったな、今どうしてるかなと思うことがよくあり、別れてからもメールや電話で話をしたりします。

別れる理由はどちらかが嫌いになって別れるわけではなく、例えば留学や遠距離恋愛、結婚に対する価値観の相違、恋愛相手として不満はないけれど、結婚するとなると、いろいろ難が見えてくる(お金にだらしない、ルーズ、定職がない、頼りない、暴力性、浮気性、風俗好き、ルックスが理想と一致しない、などあげればきりがない)・もっといい男性とめぐり合えるんじゃないかと思えてくるなど、いろいろ理由はあると思います。

嫌いあって別れたのでなければ、連絡を全く取らないというのも不自然です。
連絡をたまに取り合うというのも、よくあるケースなのではないでしょうか。
私も元彼は親友といえるぐらい楽な存在です。
(ただし私達は、今お互いに恋人はいません)

きっとその彼も、私と同じように、絆がまだ残っているということもあると思います。
ただし、彼は元彼女ではなく、質問者様を選んだということは事実です。
そこは自信を持ってください。

でも、今回のケースでは頻繁に連絡を取って、パートナーに対する配慮が欠落していたというところは確かにあると思います。

友情であるということが信用できないのであれば、自分が辛い思いをしていることを伝えれば、改善されるかもしれないと思います。
    • 0

旦那さんは、配慮の足らない方ですね。

もしもですが、あなたが元カレに夫の悪口を言っていたとして、旦那さんがそれを知ったら怒り狂うように思います。

夫婦の間で解決できるような話は、外に持ち出さないこと、それが最低限の礼儀というか、お互いを尊重することではないでしょうか。
他人を介在させるべき内容では無いです。
あなたが不快に思われるのは当然であり、直ちに止めさせる権利があります。

「お前とやっていくことに決めた」のなら、元カノと連絡など取ってはいけません。
そうでないからこそ、怪しげなことをしているのでしょう。

旦那さんは何故、あなたと向き合わないのでしょうね?
まだ夫婦になっていないような気がします。
そのうちにあなたに愛想を尽かされても仕方のないような、そんなことを旦那さんはしているのですが。
    • 0

私の友達(男=Aとします)で似たような人がいます。

Aの場合かなり特殊なので参考になるかどうかわかりませんが、、、、Ringo1962さんの旦那さんが、Aと同じ立場なら心配はいらないかもしれませんが、そうでないなら、他の方が仰るような心理なのかもしれません。。

Aは結婚していますが、元カノと仲良しです。Aと元カノ(彼氏あり)は本人同士だけでなく周囲も認めるほど、友達に戻っていて、関係はまるで兄弟のようです。奥さんと付き合う前の恋愛相談もAは元カノにしていました。Aからすれば、元カノは妹のような存在(元カノもAを兄のように思っている)なので、特別な感情は抱いていないようです。

本格的に困ったことがあったらきちんと夫婦で解決しているようですが、人には言えないような些細な奥さんのグチや不満は、妹にグチをこぼす感覚で、元カノこぼしてストレス解消しているみたいです。なので、Aと同じような感覚であるのならば、このような心理なのかもしれません。

ただ、Ringo1962さんの旦那さんとAがこのような環境であったとしても、違う点があります。
・Aも元カノも、自分の相手から誤解されぬよう通常から気を使って行動していること。
・不快感を与えてしまった場合、相手が納得するまできちんと対応していること。
・奥さんと元カノ、Aと元カノ彼が互いに友達になっていること。
・グチをこぼしていることが奥さんに悟られないようにしていること。

どんなに兄弟のようでも所詮他人なので、この程度の心遣いは必要との考えからのようです。また、定期的に家族同士で飲んだり遊んだりして余計な心配をかけさせないように心配りしているせいか、奥さんや元カノ彼も2人のことを信用しているようです。
あんまりお役に立てないとは思いますが、少しでも参考になればと思います・・・。
    • 0

推測ですが、貴方と同棲相手とは交際期間が

ダブっていたのではないでしょうか。

ダブっているからこそ、こういう事象が発生するのだと思います。
    • 0

>結婚しても元カノに連絡をとったり、妻の悪口を言う男性の心理って、どのようなものですか?

→「やっぱりお前(元彼女)の方が良かったよ」なんて気持ちにさせて不倫でもしようとしている心境。

失礼ですが、それ以外思い浮かびませんでした。
侮辱度98%ですね(怒)

私は独身ですが元彼女とは連絡取りません。
友達には戻れないからです。
友達に戻れない人なのに連絡取ったら現在の彼女に失礼ですから。
他人の旦那様ですが「男の前に人間として?」ですね。
    • 0

>元カノともつながっていたいと思うものですか?

私はそうは思いません。むしろ一切のつながりを絶ちたいです。

>結婚しても元カノに連絡をとったり、妻の悪口を言う男性の心理って、どのようなものですか?

あなたとの結婚を後悔している&元カノに未練があるのでしょう。

>「お前とやっていくことに決めたから結婚したんだ」

この発言に傲慢さを感じますね。夫婦は対等という意識もないし、自己中心的な人間のように思います。
    • 0