プロが教えるわが家の防犯対策術!

これからはマスク不足に加えて病院の患者たらい回しが心配ですね。そんな事例が必ず起こります。そう思いませんか?

A 回答 (7件)

たらい回しかどうかはともかく、病院にも他の様々な病気の患者さんがいますし、スタッフ、家族も守らねばなりません。



誰を、どこを優先するかであって、あらゆる患者、人の出入りを拒絶すれば経営として成り立ちませんし。

たらい回しとは、ごく偏った一方からの見方ではありませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

表現が間違ってたかもしれません。

お礼日時:2020/02/24 07:00

コロナウイルスなら、事前に受診病院を指定されます。


自分で行きたい病院ではなく、行くべき病院がありますから、もしかしたらと思ったら、自治体の相談センターや厚労省の相談センターに連絡しましょう。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …

検査できない病院に行けば、断られるのも当たり前というだけです。
    • good
    • 1

思いません。


医療従事者を騙ってデマを広めている馬鹿もいますので、正しい情報かどうか確認しましょう。
    • good
    • 0

何とも思いません


確かに厚労省のマヌケさは目を覆うものがありますが、階さんそれなりには考え行動してくれていると感じます
死者も出てしまいましたが、アメリカ行けば今年だけでもインフルエンザでそろそろ2万人がお亡くなりに
アメリカですよ
単に確率の問題
10億円当たる人もいるのです
新型肺炎に感染する人も、同じ程度の確率で、いる、というだけの事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカのインフルエンザにはコロナだと分からず亡くなった方がかなり混じってるそうですね。

お礼日時:2020/02/24 08:02

パンデミックの数日前の状況ですから


今の武漢のようになる可能性は否定できませんね。
ただ、
彼の国と日本では政治体制が全く違うので
ノラリクラリと対処をして
なんとか「のど元過ぎれば・・・」って考えている。
軍事的要素のある国家と
骨抜き愚衆政治の日本との明らかな違いです。

急ごしらえの病院も日本では作れません。
そういう法律も前例もないから、できないんです。
(そもそも医者も足りなくなるだろうけどね)

受け入れるキャパを越えたら断るのは当然ですし
マスクだけでは効果がほとんどないとわかっていても
周囲みんながマスクしている現状では
「マスクしてないと袋叩きになる」かもなので
何日も使ったマスクを着用しているマヌケも相当いるはずです。
(使い回しは効果無いどころか逆効果)

そういうのが日本という国なので
諦めてください。

今は自身の免疫力を確保するのが最優先です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスクのポイ捨ても起きてますね。平和ボケ日本人、モラル崩壊

お礼日時:2020/02/24 08:19

>アメリカのインフルエンザにはコロナだと分からず



そりゃ日本みたいに健康保険があるわけじゃないから。
金がかかるんでインフルエンザだろうと勝手に判断して病院に行かず、重症化したりしたのは多い。
今頃になって慌ててる。
    • good
    • 0

たらしまわしって言い方は病院に批判的だけど、


政府の指針に逆らって、ちょっとした事で病院に行く人が病院の邪魔してるだけでしょ?
ダメだって言ってるのに、花見の場所取りしたり、前の日から行列並んだり・・・
で、都合悪いと、政府が・・役所が・・・病院が・・・
我々は、所詮、その程度の民度なんで仕方ないでしょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!