アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不良少年とは「人間の不良品の少年」の略ですか?

質問者からの補足コメント

  • 不良→不良品
    良くない→「頭が良くない」のような出来損ないという意味
    素行不良→不良品の素行
    不良行為→不良品の行う行為
    だと思いますか?

      補足日時:2020/02/24 12:26

A 回答 (12件中1~10件)

良くない行為をする少年だけど、


人によって「良くない」の基準はさまざま。
だからどこから不良少年なのかはわかんない。
不良少年と呼ばれる子にとっては不良行為している自覚はないかもしれない。
奥の深い難しい問題です。
    • good
    • 0

「品行の良くない少年」の意。

「不」→「(で)ない」だからである。
    • good
    • 0

逆は必ずしも真ならず、が理解できない人


または2者択一思考しかできない人。
ならそんな考え方をするのかも?。
    • good
    • 0

不良少年とは「人間の不良品の少年」の略ですか?


 ↑
違います。
不良行為を行う少年、という意味です。



不良→不良品
良くない→「頭が良くない」のような出来損ないという意味
素行不良→不良品の素行
不良行為→不良品の行う行為
だと思いますか?
 ↑
不良品で無い少年が、不良行為を行えば
不良少年になります。

不良品でも、不良行為を行わなければ
不良少年とはいいません。
    • good
    • 3

社会にとって有害な少年という意味です

    • good
    • 0

不良品の少年ではなくて、行う行為が不良な少年。

    • good
    • 2

身体の不良ではなく、行動の不良。


PCに例えれば、ハードウェアではなく、ソフトウェアの暴走。
    • good
    • 0

そう考えてもいいでしょう。

ほんとは「人間」と「品」は違うのですが、似たようなものでしょう。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

良くない少年です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!