アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の考えすぎなのですが皆さんに質問します
34歳既婚女です。

友人からたまに短文のラインが来ます。

例えば

〇〇ちゃん(私の名前)
とスタンプ一個だけ

や、



久しぶり!
とスタンプ一個



と。
いい歳してるんだからかまってちゃんラインはやめてって思います。


私も返信するからいけないのですが、、、

その後のやりとり

私→久しぶりー!元気そうやね
友達→久しぶりだよね。〇〇とご飯行きたいなぁ

と受け身体制が始まり話が進まないという感じです。

ただ、友達なので無視するのもどうなのかなぁと思う反面、どう返信したら良いのか、、、
最近このようなやりとりにイライラするようになってきました。
他の友人はこのようなラインはしてこないので、友達が特別なのだと思います。

皆さんの中にもこのように軽い感じでライン来ますか?その後のやりとりでイライラしませんか?

A 回答 (4件)

わかります。



結構、返信しないことあります。
そしたら、また、別件が来ます。

ただ、本当に怒って関係を切ってしまうと、困りますもんね。

私も自分が困ったりした時は、連絡する事があるので、いたしかゆし。

イライラするのは、
距離が近すぎると思います。

いっとき、返信せずに、3回に一回くらい返信しては。
    • good
    • 0

スタンプだけで、様子を伺っている感じなのでしょうね。


どこかでケジメをつけないと、こちらとしては辛いですよね…。
すぐ返事しちゃ駄目ですよ、疲れますよ?
面倒くさい〜
頑張ってスルーをするのです(笑)
    • good
    • 0

どうでもいいような内容なら、スタンプで返せばよいと思います。

    • good
    • 0

どうしたのー?ってストレートに聞いてみるか


行きたいねー。って流すかですね!笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています