dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「キモイ」と言ってしまったことについて。

職場でハンドクリームを塗っていたら、隣の男性に
「いい匂いだね、なめさせて」
と言われました。

思わず、キモイと言ってしまったのですが、相手の男性が思った以上に傷付いたようです。

冗談とは分かっていますが、面白いよりも気持ち悪いが上回ってしまい、つい口に出してしまいました。

この場合、どういう返しが正しかったのでしょうか?

A 回答 (8件)

キモイが素晴らしい大正解でしょうね



直感の7割は正しいのですから大丈夫

舐めさせては絶対にありえないよ 

傷ついたのではなくて
言われてはッと我に返り
体裁が悪くて、穴が有ったら入りたいほど
どうしようもなかったんだろう

そんな糞男ですよ 気にすることなどあなた
微塵もない
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!(T_T)

おっしゃる通りかもしれません!
「俺そんな気持ち悪い?」とか
「確かにキモイ自覚はあるけど言われたくなかった」
と言っていたので、穴があったら入りたいがその通りだったんでしょうね。
気にすることは微塵もないと言って頂き、救われます(T_T)

お礼日時:2020/02/27 20:45

No.4です


>いや、私が不快に感じたのは「なめさせて」の部分です。「いい匂いだね」だけであれば
ごめんなさい。思いっきり見落としてました

そりゃキモイですよね。
すみません・・・

後追い補足言い訳でしかありませんけど、
「あぁ?舐めてみろよ」か、冷静無表情に「どうぞ存分に」などと
そのクリームをビン(かチューブかわかりませんけど)ごと口に
投げつけるか押し付けながら、言ってやれば(これも無感情に)
ちったぁ身に染みるかもですね。

もちろんそのクリームは捨てる覚悟で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、回答ありがとうございます♪

無表情が大事かもしれませんね。
回りに合わせて、笑って受け流してきた部分があるので調子に乗らせたのだと思います。

そういう冗談は本当に嫌なんだって態度を、していこうと思います!

お礼日時:2020/02/27 20:52

なんかほかの人の意見てアホだね、言っちゃだめとか、考えすぎとか、気にしない、言って正解だから、友達でもねーのに馴れ馴れしいの嫌いだ

し、相手冗談でおもろいとでも思ったんじゃない?全然キモいんですけど、言っていいです、気にしない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうなんですよ、本人は面白いと思って言っているみたいで、他の女子もあんまり気持ち悪がってる様子がなくて、私が悪者みたいな(T_T)
ノリが悪くてごめんなさいって逆に落ち込んで帰ってきました。
ありがとうございます!(T_T)

お礼日時:2020/02/27 20:48

一番嫌われるよね、ガキのようなキモいと死ねを発する人。

俺は子どもにその言葉は使うなと口酸っぱく言ったし、周りで聞いてもすごく不快。
ちなみに「いい匂いだね」は体臭ならセクハラかもしれないが、物に対してはならんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キモイは大人として、思っても言ってしまった事は反省しています。
いい匂いの部分は私は不快に感じてはいないのですが、「なめさせて」が本当に嫌だったのです。
その場合みなさんならどう返すのか知りたかったのです。

お礼日時:2020/02/27 20:36

>冗談とは分かっていますが


え?「いい匂い」が冗談?

じゃあ「いい香り」と言われたらどうです?意味同じですよ?

>面白いよりも気持ち悪いが上回ってしまい、
あなたの受取り方がバカだっただけなんじゃない?
被害者意識が旺盛とか先入観(普段からソイツのこと良く思ってないとかなんじゃないの)
なんでしょうかね

No1も同類だと強く思いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、私が不快に感じたのは「なめさせて」の部分です。
「いい匂いだね」だけであれば「キモイ」なんていいません。
普段から下ネタがキツいので、よく思ってないのはあると思います。

お礼日時:2020/02/27 20:32

変な同僚ですね。


いくつくらいの方でしょう?

そんな時は、

チューブからどうぞ!

からし塗ってなめてみます?


他には、

よかった付けます?
自分の舐めたらわかりますよ~

って言ってあげます。
傷つくって・・・
それくらいのこと言ってるわけだし
人によったらセクハラ呼ばわりされますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

38歳です(^_^;)
面白い人気者ではあるのですが、私は相手のドギツイ下ネタや冗談が苦手です(T_T)

チューブからどうぞいいですね!
参考になる返したくさんありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2020/02/27 20:28

はい!と言ってクリームを渡してやる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

それなら波風たたないかもしれませんね!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/27 20:24

いや、キモいから。



貴方は正しい。

セクハラで訴えても勝てそう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

あちらの傷付いたアピールがすごくて、なんだか私が悪い空気になって落ち込んでいました(T_T)

キモイという言葉じゃなく、大人な対応を心がけます!

お礼日時:2020/02/27 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています