アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は福井県に住んでいてよく京都方面に出かけることがあるのですが、福井県だと滋賀県内と比べて京都方面からの終電が早いので、湖西線の沿線の駅まで車で出かけ、そこからJRに乗り換えるという方法を考えています。
しかし、湖西線沿線(特に湖北)の駅駐車場がどれだけ充実しているかが分かりませんので、湖西線沿線や福井県の人はどうしているのかなと思い、駅駐車場はどこがお勧めか質問します。
また、駐車場の値段や規模(台数)も分かればお願いいたします。検索で調べたところ新旭、マキノ、永原には無料駐車場があるようですが…。

A 回答 (2件)

#1さんの回答が的を得ていますが、補足で。

■頻繁に使用するのであれば、「近江今津駅から少し歩く距離の所に、有料駐車場を借りられる」のがベターだと思います。湖西路北部の主要拠点、、、とは言え、田舎のことなんで、駅すぐでなければ、田舎ならではの妥当な値段で幾らでも有るかと思います。

■偶にで、とにかく無料で済ませたく、近江今津まで来るのが苦にならなければ、もう10分車飛ばして南下して「新旭駅」まで来るのが良いと思います。余程の事が無ければ、駐車スペースが溢れる事は無かったと思います。周囲のスーパー駐車場とかもチェック厳しくなかったと思いますし。

■近江中庄、マキノも、駐車スペースに余裕有りますが、今津駅以北は電車本数が一減りするのを考慮すると、魅力が一段落ちると思います。

以上の基礎情報を素に、高島市各駅を半日掛けて実際に確認にされるのが宜しいのでは無いでしょうか。

この回答への補足

列車本数よりも駐車料金優先で考えていますので、選択肢としては新旭、近江中庄、マキノですかね。

• 0

高島市の住民です。

京都によくいくということから
おそらく小浜 美浜 高浜方面のかた?かと思いますが
となると
一番近いのは近江今津だと思います
ウィークデーは通勤のマイカーで駅の駐車場は
埋まりますが 休日の朝なら 停められると思います
近江舞子も終点になる電車もあるので
それ以南に停めるのも有効ですが あまり駐車場が
充実していないですね
    • 0