アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝は大丈夫だけど夜になって席が出始めた場合、その記事読んだ人が全員マスクきちんと持参してるかな?
そんなことないとおもうけど

質問者からの補足コメント

  • てかさ、喫煙者で普段から咳してるからって、じゃぁ自分は必要ないじゃん!とかいってマスクしないやつとか絶対出るじゃん
    ほんとなんてことしてくれたんだよ

      補足日時:2020/03/01 20:41
  • てかそもそも無症状の感染者の会話で飛ぶ唾での感染は0ですって証明されない限り意味ないだなんてことには絶対ならないとおもうけど
    ちがうか?

      補足日時:2020/03/01 20:44
  • ほら、日本では必要ないとは言えないってさ(笑)
    ニュースみてるか?(笑)
    予防にならないとはいい切れないってさ(笑)

      補足日時:2020/03/02 17:03

A 回答 (15件中1~10件)

>過度の使用を控えるよう


0と1のデジタル思考ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

咳出てなきゃ不要っていっちゃってんじゃん(笑)
なにいってんの?

お礼日時:2020/03/02 17:52

要はリスクの高さとマスクの高値との程度問題です。


そこまで高値で買うほどのリスクは無いという事で、リスクが無いと言っている訳ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃぁリスクはあるのに不要とかいっちゃってるわけ?(笑)

お礼日時:2020/03/02 17:01

ここまで蔓延してしまったら



マスク不要かも?
( ̄~ ̄;)
咳が出るときは
タオルやハンカチで
対応するくらいは
マナーですね
    • good
    • 2

席が出始めるのに、何を論破?馬鹿なのか。



返信は見る値もない。
    • good
    • 0

あなたのような言い訳をしているから、マスク不足になるので、結局、不足なら意味がない。

使用禁止が一番いい。それと転売を死刑にする。

そして、回答が決まっているなら質問をしなければいい。意味がない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちゃんと論破できてからいって
なんの証拠もないただの逆意見なんて回答として認めないね
あんた質問したら間違った回答でも信じるわけ?(笑)

お礼日時:2020/03/01 22:47

ご指摘の記事には「せきやくしゃみといった症状がない人」が予防でするマスクは不要と書いてあります。


だから夜になって咳が出始める可能性があるなら、マスクをもっていけばいいです。マスクがないなら、ハンカチや服の袖口で口元を覆うだけで十分咳の飛沫が飛ぶのをふせげます。

私、微生物学と遺伝子学を専攻してました。市販のマスクの直径は最小でも0.3マイクロメートル、一方ウイルスの直径は最大でも0.1マイクロメートル。しかも市販のマスクって両サイドにすきまがありますよね(完全に密閉されていない)。つまりマスクの表面をウイルスは通り抜けますし、かりに表面でとどまっているとしても両サイドのすきまから入ってこれます。
もっと言えば、かりに手にウイルスがついているとしましょう。その手でマスクを上げ下げしていたらしていないのとほとんど同じです。
だからマスクのウイルス侵入防止の効果はほとんどないというのが、世界の認識なのです。

では中国や他の国の一部でマスク着用が義務化されるのはどうしてだ?という疑問がわくと思いますが、これは基本的に「全員感染者」と位置付けてさまざまな対策を取っているからです。今のCOVID-19は症状がなくても感染している人が確認されていますので、「全員感染者」と位置付けてしまった方が例えば外出制限や、街の封鎖などがしやすくなると考えられます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

夜になって咳が出る可能性なんて誰がわかるんですか?
これまででもマスクなしで口も押さえず咳をする人がいるってのにマスクやハンカチ持ち歩くとか全員がすると思いますか?
咳してるのにマスクしてない人が増えますよね

お礼日時:2020/03/01 20:21

むしろ、例えば診断書の無い人は使用禁止にすれば、本当に必要な人だけ買える。

逆にせき込む人で付けなければ電車から降ろすと法律で決めればいいでしょう。

トイレットペーパー同様で、買い過ぎるから足りなくなる自業自得。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院にいけないびんうなひとがめちゃくちゃ撒き散らすじゃんそれ(笑)
病院いかないともらえないのに仕事帰りに咳が出始めたらおろされちゃうの?(笑)

お礼日時:2020/03/01 18:41

タイムリーですな


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200301-0000 …
俺が書かせた訳じゃ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやこれみていってんだけど(笑)

お礼日時:2020/03/01 18:37

今や、マスクは貴重な産物。


使い捨てにするのがものすごく勿体なく思う。
1万円のマスクを何度再利用するか・・・
    • good
    • 0

>その記事読んだ人が全員マスクきちんと持参してるかな?



 品薄なんだから
全員は持参していると思う方がアフォだろ

 人によっては、この時期に咳をしてても、
マスクをしないバカもいるのだから・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのバカのためにせめてこっちがつけんだよ
なんぼほとんど意味がないと言われようが、ゼロですとか全くの無意味ですってならない限りはね

お礼日時:2020/03/01 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!