プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝は大丈夫だけど夜になって席が出始めた場合、その記事読んだ人が全員マスクきちんと持参してるかな?
そんなことないとおもうけど

質問者からの補足コメント

  • てかさ、喫煙者で普段から咳してるからって、じゃぁ自分は必要ないじゃん!とかいってマスクしないやつとか絶対出るじゃん
    ほんとなんてことしてくれたんだよ

      補足日時:2020/03/01 20:41
  • てかそもそも無症状の感染者の会話で飛ぶ唾での感染は0ですって証明されない限り意味ないだなんてことには絶対ならないとおもうけど
    ちがうか?

      補足日時:2020/03/01 20:44
  • ほら、日本では必要ないとは言えないってさ(笑)
    ニュースみてるか?(笑)
    予防にならないとはいい切れないってさ(笑)

      補足日時:2020/03/02 17:03

A 回答 (15件中11~15件)

人中で咳をするのに、手も当てないてのは明らかにマナーに問題あるでしょ。


急に症状が出るというのも考えにくいんだけど、症状が出る直前も同じなので、ことさら症状が出てからの事を言っても手遅れかと。
いずれにしても、予防にはほとんど意味がないから、それだけで安心できませんという事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなやつがいるからせめてこっちがつか対気持ちになる

急に症状が出るのも考えにくいって言うけど、ないとはいいきっれないよね?
それに咳をしなかったからって感染絶対しないわけではないでしょ
会話でも一メートル飛んでるって言うし
可能性が低いだけで無いわけじゃない

てか症状が出てからじゃ手遅れって言うならなおさらマスクつけといた方がいいとか思わないの?
それにマスクつけりゃあんしんとか誰もいってなくない?

お礼日時:2020/03/01 18:37

せき込む人ほどマスクしないね。

反対なんだよね。要らない人はマスクしているしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうやつがいるからせめてこっちがつけたくなるし、無症状でも自分が感染してるかもしれないからつけておこうっておもうのって普通ではないのかな
そもそも品薄なのって買い占めのせいってのもおおきいでしょ

お礼日時:2020/03/01 18:33

えっと、、感染して症状が出始めるとなると別問題です。

むしろ、それ以前、無症状の時にどうするかという事で。風邪ではないんで、冷えたから咳が出るとかという問題でもないし。
ただ、感染の可能性がない、例えば昨日まで山ごもりしてたとか宇宙ステーションにいたとか、なら、マスクしててもあまり意味はないよ、という事です。
そのあと感染しても、そうすぐにスプレッダーになれるとも思えないし、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷えてじゃなくて夜から悪化したらの話だけど

お礼日時:2020/03/01 17:25

ハンカチかティッシュ、トイレットペーパーでもなんでもいいから持っていき、せき込む時に口に当てればいいでしょう。



マスクはあってもいいが少ないので、使わないのが利口。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやだからそれをするひとがどれくらいいるとおもう?

お礼日時:2020/03/01 17:26

無いものはないんだから仕方ないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もともってない人になんで持ち歩いてないの?とかいわないよ、なにいってんの

お礼日時:2020/03/01 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!