アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はバイト先のフリーターの人のことが好きです。その人はほぼ毎日います。
もう1人私と同じ歳ですがバイト先の高校生にも大学生にも社員にさえ、可愛いね、かっこいいね、と言う人がいます。そのせいか高校生は引っかかって好きになり、告白するのですが、全く付き合う気はないのです。掻き回すのをやめて欲しいです。
その子は私の好きな人にも好きな態度をとります。「明日私は出勤じゃないけど食べに来てもいいですか?」と猫なで声で言いました。それに対し「勝手に来ればいいでしょ。俺仕事してんだから関係ないし!」と笑って言っていました。
けれど私は好きな人からいちいち「ご飯食べるよ!」とか「今日は暇だ!」など、休憩になるとLINEをくれます。たまに私が暇な時間にLINEが来るので、私も食べたい!と送ると、おいで!と来ます。本当に行きます。
明らかに、私ともう1人に対しての態度は違いますよね?

A 回答 (7件)

バイトあるある

    • good
    • 0

お返事ありがとうございますm(_ _)m



う〜ん、難しいですね。
変わろう!と思えたあなたを否定はしませんが、でも変わらないことも良さかな?と思います。

人間誰しも天邪鬼な箇所はあるんじゃないかな?
感情を口に出さず、出さな過ぎもどうかと思うけど、出さないのも「控える」という捉え方をするならば良きもの、魅力にもなると思います。
逆に表情ってのには割と頼り過ぎじゃない?「私の想いなど伝わってる」それはあなたの「そうであってほしい」という願望でもあると思いますよ。
「相手は大人なので私も引っかかってるだけ」それは深読みし過ぎ、でしょ?

でも「私ならどうでもいい人と…」これは正解だと思う。

やっぱ誰もが正解と不正解の両方を持ち合わせているんじゃないかな?もちろん「変わろう!」と思えるならそれも正解。でも全部変えちゃうのは勿体ないというか不正解にもなると思いますよ。

態度を改めないと
そこまでは必要無いかな?今のあなたからちょびっと思考を変えてあげるだけで二人の関係は大きく進展出来るかもしれませんからね。

もう少し気楽に考えたら?
おそらくあなたが考えているよりは良い関係を築けていると思うよ。でももちろん「引っかかってるだけ」が正解かもしれない。だとしたら逃げ道は必要でしょ?あまり真剣に考え過ぎて本当に引っかかってるだけだったとしたら?落ち込みはハンパないものになってしまうよ。

念の為雑な言い方をしますが「所詮は恋愛」です。真剣に考えてこそってのも本当ですが、何処か余力を残すのも恋愛の醍醐味だと思います。

まずは自分のペースでゆっくり頑張ってみてください^ ^
    • good
    • 0

ほほう、あなたは男を見る目があり、彼も女を見る目がありますなぁ^ ^



世の中にはその子のように掻き回すというか「構ってちゃん」という人物が当然のように存在します。もちろん騙される方にも落ち度はありますがその高校生のように「引っかかってしまう」奴も仕方なく存在するのです。

でもあなた方は違った。お互い騙されずちゃんと相手を選ぶことが出来た、それは素晴らしいことだと思います。

私の好きな人
憶測で申し訳ないですが、おそらく彼にとっても「私の好きな人」なのかもしれませんよ。
そうじゃ無けりゃ「おいで!」なんて誘うのかな?と思いますけど。嫌いではない、不快ではない、そんなレベルではありません。最低でも彼はあなたのことを好意的に感じているように思いました。

一緒に働いている以上、今の関係性を崩すのが怖いのも本音だと思います。でも良くも悪くも進展する為には今の関係をぶっ壊さないといけない。もちろん今の関係なら彼からぶっ壊してくれて二人が良き仲になれるとも思いますが、やはりあなたにも「私の好きな人」という気持ちがあるなら多少は彼が現状をぶっ壊しやすくなるようにアシストしてあげるのも良いかな?と思いますよ。

頑張ってくださいね^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は感情を口に出さず、むしろ反対のことを言ってしまいます。けれど表情は感情がダダ漏れなので、そのフリーターの人の表情から見ても、私の想いなど伝わってるだろうなと思います。
相手は大人なので私も引っかかってるだけかもしれませんが、私ならどうでもいい人とわざわざ遊びに出かけたり誘ったりしないなと思うのです。
けれどどっちにしろ、今の私の態度を改めないとこれ以上の進展が見込めないのでがんばります。

お礼日時:2020/03/04 14:02

あと1人の人は垂らしなのを彼は知ってるので距離を置いてるんだと思います。


あなたと垂らしな人との対応は違って当然で、じゃ他の普通の女子とあなたの対応はどうなんでしょうか?

私のバイト先はイケメン君がいて、やはり同じように男好きなど子がいて、イケメン君はその女子が苦手なんだと私に話して来て、個人的にも絡みに来たり、自宅まで送ってくれたりと、でも私はイケメン君には特に感情もないので気にもしてません。
私は社員さんとも個人LINEしたり、個人的に会ったりする人もいますが、特に恋愛には発展ない人もいます。
なのであなたの内容だけで脈アリかは、彼は恋愛経験が豊富なようなので、女友達は沢山いるのだろうから、恋愛経験も豊富なんだと思うので、今の段階ではわからないです。
ただフリーターで先々不安はないのですか?
今から付き合えて、あなたは卒業後定職に就き、彼はフリーターだったら、将来どうするのですか?

私は社員さんからのアプローチもありましたけど、飲食業なので、飲食業は先々不安なので、職種としてNGでしたね。
まずはそこが1番大事なので、フリーターな彼で良いなら、あなたからアプローチをもっとして、デートに誘って行けば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2人で遊び行ったりご飯食べたりしているのは私だけだと思います。「○○さんってかっこいいよね!」みたいな褒めてる話は全く聞きません。なんなら悪口きいたことがあります。
2人で行動をした日、他の人に見られてしまって冷たい目をされたことがあります。やっちまったと思いましたが、好きなので気にしなくていいやとなりました。
フリーターですが結婚するかはその時考えればいいと思います。私はまだあと3年大学生なので、どのみち結婚はしません。

お礼日時:2020/03/04 13:49

まともな人なら狙ってる人に進んで過去の女の話なんてしないよ(笑)


まともじゃないか狙ってないかのどっちか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一体何人元カノがいるんだこの人?と考えるほど元カノの話をされます、、。

お礼日時:2020/03/04 13:28

もう1人は態度が違うので、あなた的にはざまぁみやがれ、と。



あなたも、引っかかっているお1人かと思います。

と言いますか、「暇な時間にLIKE」は、休憩でないのにLINE見ていませんか?

バイトの目的をそのフリーターではなく働く事にしないと、浮かれていてはものごとの判断能力を失う原因になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいぶ仲良くなりましたがこれ以上の進展がないのでなんともいえません。
私は大学生で、いま学校は休みなので家にいることが多く、バイト先が家の隣なので彼の休憩時間にLINEがきたらすぐ駆けつけることが出来ます。さすがに仕事中スマホは持ち歩きません。好きな人のLINEは通知鳴ったらすぐ開きます。
言葉が足らずすみませんでした。

お礼日時:2020/03/04 05:51

違うからってそれが好きだからかどうかは誰にもわからない


体もくてきの男だって同じようなことするでしょ
かわいいけどその気にさせてふる女より、自分にその気がありそうな女の穴をロックオンしてるだけかもね

深い関係になりたいなら暇だとかごはん食べるよだなんて暇潰しレベルの会話ではなくもっと普通の会話すれば?てかまずちゃんと友達になりなよ(笑)
友達でもない人好きになるのっておろかだよ、なにもない面知らないで勝手な想像の彼を好きになってるにすぎない

きちんと時間かけてお互いのこと知れるような内容のある会話をきちんとできていたら脈なんて自然とわかっていくとおもうけど
盲目な人付き合いでなにも知らないからわからないんだよ
つか他人と比べなきゃ自信持てないレベル関係ですって言ってるような質問だよこれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はたしかに人と比べていかないとどうにも自信を持てません。特にその子はモテるので、その人も流れてしまうんじゃないかと気になります。
けれどその人と深い話もします。2人でご飯に行ったり出かけたこともあります。恋愛の話もしたことがありますが、恋愛経験が豊富で過去の彼女の話を聞きすぎてもう聞きたくなくなりました。
深い話もするのに、お互いの恋愛の話もして、周りからも仲いいねと言われるまでになったのに、これ以上の進展がないので本当に気がありそうだからいい振る舞いをしているだけなのでしょうか。

お礼日時:2020/03/04 05:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!