アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Avastの無料版を入れてます。
最近、「cozytech.biz は Other:Malwere-gen[Trj] に感染していたため、接続を中止して安全を維持しました。」の表記がよく出ます。
----------------------------------------------
驚異の名称  Other:Malware-gen [Trj]
深刻度    小
URL      https://cozytech.biz/1eaefda9f709934a5d.js
プロセス   C:\Program Files
       (x86)\Google\Chrome\Application\chrome.exe
検出した機能 ウェブ シールド
ステータス  接続を中止しました
----------------------------------------------
2CHまとめサイトとかを見てるとよく出る感じだが、そうとも言い切れない。これは、何が起こってるのでしょうか?特に「cozytech.biz」が分かりません。

PCが「cozytech.biz」というサイト開こうとしているけど、そこは、悪いマルウェアに汚染されてるので、接続しませんでしたよ。ということのようですが、当然ながら、自分でそれを開こうとしてるわけではなく、PCが勝手にそのサイトを開こうとしてるわけで、なぜ、PCはそれを開こうとしてるのでしょう?自分が見たサイトが、PCを「cozytech.biz」へ誘導したのですか?そもそも、cozytech.biz はサイトのurlみたいですが、そうなんですか?「cozytech.biz」「cozytech」を検索しても、いまいちよく分からなかったです。誰かもう少し解説お願いします。

A 回答 (2件)

その危ないかもしれないサイトのURLを、なぜそのまま貼るかね。

「自分が見たサイトが、PCを「cozytech.biz」へ誘導」しているだけだと思いますが。
"cozytech.biz"で検索すれば他のウイルス対策ソフトがどう判断しているかを比較したサイトが見つかる。
    • 0

>なぜ、PCはそれを開こうとしてるのでしょう?

Other:Malwere-gen[Trj]を送り込むため。(トロイの木馬)
たぶん何かに感染しているよ。
ノートンやトレンドマイクロがオンラインスキャンを提供してるから、一度試してみなされ。
    • 0