アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく歌で出てくる
てきえろ~
ってどういう意味ですか?
スペイン語だと思いますが
て・きえろだと
再帰動詞とかなんとかで結局意味がわかりませんでした。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

蛇足。


再帰動詞は、Me lavo la cara. 私は顔を洗う(自分の顔を洗う場合)
みたいな場合です。
本人の行為が本人に「帰る」場合。
Te quiero. だと Yo te quiero. で、私は→君を、なので、帰ってきません。

スペイン語の歌には、

Te quiero, mi amor. テキエーロ、ミアモール 愛している、いとしい人
mi carin~o ミ・カリーニョ いとしいあなた
mi corazon ミ・コラソン 私の心(ハート、心臓)
tu corazon トゥ・コラソン あなたの心(ハート、心臓)

などが良く登場するのではないでしょうか♪
Te amo. テ・アモ も、意味は「君を愛す」になります。amar(アマール)愛する。

そういえば「アマポーラ(ひなげし)」という歌には「ア~マ~メ~」amameという歌詞があります。
これはama+meで、「愛して・私を」=私を愛して、です

参考URL:http://scrapbook.ameba.jp/omoshiro-kotoba_book/e …
    • good
    • 1

意味については、今までのご回答のとおりなので割愛します。



ご参考までですが、スペイン語では目的語が動詞の前に来る形が多いのです。
No2さんの補足として書きますと、
Yo quiero te → te quieroになったと思えば多少理解しやすいでしょうか。

me(私を)も覚えておくと、歌を聴くときに便利かと思います。
    • good
    • 1

スペイン語です。

 Te quiero 君を愛す。

te==二人称代名詞、君を   参考:le あなたを
quiero=他動詞quererの一人称現在。私は~が欲しい、私は~を愛します。再帰動詞ではありません。
    • good
    • 0

ずばり「I love you」です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!