プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約8ヶ月前、職場に40代後半のパートが入りました。私は20代で1年以上働いています。事務で5段階にわかれた仕事を約5ヶ月で覚えて、チームで仕事をしているのですが、まったく覚える気がないのかメモは大量に書いていても、自分から仕事をせず、人に頼ってばかり。
5段階にわかれた仕事をきちんと覚えておらず、中途半端で仕事の全体像も理解していません。スピードも遅いため、取引先の人を長時間待たせてしまうことが多々あり、クレームが入ったこともありますし、噂もされています。しかし仕事以外に性格や言動がキチガイすぎて本当に困っています。

・胸の谷間にリップクリームを入れ、制服のブラウスのボタンを第4ボタンまで開け上司に怒られている。(体型はデブです)
・顔を下から覗き込み、顔を見て挨拶されるまで背後でニコニコして小刻みに揺れて待機。
・退勤後も社員と交流を深めたいため、階段や複数の玄関を一時間以上うろうろして待機。(男性社員限定で、男性社員全員被害にあっています。見つけられないようにこっそり帰っているそうです。)
・同僚が残業していたとき、そのパートも手続きのために超過勤務していてたまたま帰宅が同じ時間になったとき「私のために残ってくれてありがとう」と勘違い発言。
・私と初対面のとき、なんの挨拶もしないまま住所や電話番号を聞いてきて拒否したのに、その後も何度もしつこく聞いてくる。(上司に相談済みで怒られています)
などなど挙げたらきりがないです。

自分はみんなに好かれていると思っていて、平気でパーソナルスパースに入り込んできます。ぶりっこのような話し方と強烈な香水、常にニコニコして空気も読まず仕事もできず。
関係ない仕事の話をしているときも、ニコニコして左右に小刻みに揺れながら待機していて本当に怖いです。
かなり冷たい態度を社員も私もとっているため、最近は話しかけられることが少なくなったのですが、依存できる人を必死に探しています。
仕事もできず、言動もおかしいので全員このパートと目を合わせないという暗目のルールまであります。この人は病気なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 契約更新されていたんです…。上司も会社の責任者もなにも対応しません。ただただ無視をしようと言っています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/05 21:19
  • なにも対応も行ってくれません。関わりたくないようで当たり障りのない対応をとっています。相談しても真剣に聞いてくれません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/05 21:27

A 回答 (4件)

病気はあなたかもしれません。


正常な人は、たとえ相手がどうであれ、誰かについて「キチガイ」と呼んだりはしないものです。
    • good
    • 0

病気じゃないかな?

    • good
    • 1

病気だけど上司は何も言わないんですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 2

まあ病気でしょうね


その人はもう契約更新はなさそうですね
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています