プロが教えるわが家の防犯対策術!

「夜もすがら君想う」
みたいに古文?の文章で
恋愛系はありますか?

A 回答 (3件)

和歌の分類「相聞」で検索するといくらでも出てきます。

    • good
    • 1

たくさんありますよ。



百人一首なんて、ほとんどそうじゃないですか。
    • good
    • 0

和歌になるけど、



逢い見てののちの想いに比ぶれば昔はものを思わざりけり

君がため春の野にいでて若菜摘む我が衣手に雪は降りつつ

なんてのがあるね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す