アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寒い冬にもミニスカートをはく女を見れば寒いようだという考えと寒い気候にどうしてスカートをはくのか分かりたくなります。

必ず冬ではないと言ってもミニスカートをはく女は男にきれいに見えようと着るんですか?

A 回答 (9件)

「根性です!」「したい格好をするためには、寒さ、暑さは気合で乗り切ります!」という意見はよく聞きます。


彼女達は、必ずしも男性の目を意識してミニスカートを履くのではないと思います。
どちらかというと自分のため。気候がどうだろうが、自分のしたい格好をしたい!という感じです。
いつも、自分が可愛く(完璧なファッション、お化粧、髪型など)いられることが、精神的な潤いとなる部分ってあると思います。

後は、長年タイトスカートなどで慣れていると、足の寒さには強くなるというのもあります。

うちの母親は、寒い冬でも、仕事上ほとんど、タイトスカート(スーツ系)で、私は「うわー寒そうだなぁ」と思いますが、本人はそうでもないみたいです。
私も会社で制服がミニ(?)スカートの時は、対して寒さを感じていなかった記憶があります。

女性は小さいころ頃から何かと、学校の制服など、スカートを強制されて寒さも耐え抜いてきていますから、男性から見たらもの凄く寒そうでも、もうある程度耐性が出来ているのだと思いますよ。

私も経験から云うと、上を完璧に防寒すれば、結構足元ってストッキング(←これが結構重要)一枚でも大丈夫なものです。

痛みなども、体のメカニズム(精神的なもの含む)的に、男性より女性の方が本来は我慢できるようになっているらしいですね。

そういった意味では「ある目的」があると、女性は根性発揮するなぁって感じることしばしばです(笑)
    • good
    • 2

ミニスカ年がら年中履いてる人です。



理由はいくつか。
1、ミニスカ以外似合う服がない(背が低いので)。
2、自分がミニスカ好きだから。
3、っていうか気付けばミニスカばかりしかなく他に履くものがない

慣れもあります。寒さはあまり気になりません。屋内入ってしまえばいいし。

それより私は冬でも半そで・ノースリな人に疑問を持ちます。

ちなみに、否定しておきたいのは男の人に見られたい、という理由です。
そんな理由は(私は)断じてありません。
好きだから履いてるだけであって。男が勝手に寄ってくるだけです(ミニスカはいてると変な男に引っかかりやすいですね)。
誰かがおっしゃってましたが、どちらかといえば女に見られたいという理由のが大きいです。
    • good
    • 4

 私は年間通してミニスカートを履きますよ。

#4さんと同じで、ミニスカート+ロングブーツはかわいいと思うからです。去年あたりからニーハイブーツも流行っていますが、ニーハイブーツは膝丈とかロングスカートでは全く意味がないと思います。

 二十歳の頃はマイクロミニも履いていましたが決して男性に媚びていたりパンチラを見せて男性の視線を引きたいと言う事は考えた事も有りません。単にそう言うファッションが好きって言うだけです。私的には、男性がミニスカートを履いた女性が好きで、勝手に見ているだけと解釈しています。
 25歳を過ぎてから過激なマイクロミニは履かなくなりましたが、職場に行くスーツも今でもミニ系のスカートです。

 男性に言わせると冬にミニスカートを履くと「寒くないの??」と聞かれますが、男性が思っている程寒くはないんです。レザーとかの冬物を履け言う程寒くないです。オシャレは少しのガマンも必要と考えていますら・・・・。
    • good
    • 2

暑い寒い問わず、カワイイからだよ。


男性にカワイイと思われたいのも少なからずあるでしょうが、女性から「カワイイ」と思われるために着ますね。

男性が好きな服装って女性から見ると少し「?」ってコトが多いです。
    • good
    • 1

ひとにもよると思います。



あるひとは、おしゃれのためというひともいれば、あるひとは、男にもてたいからというひともいれば、あるひとは、おしゃれと男の気をひきたいからというひともいると思います。

私は、外見上、男性から声がかかることが多いので、ミニスカートなんてはいたら、とんでもないことがわかってるので、そういったセクシーさを強調するものは、着ないし、はかないようにしてます(胸元ががばーって開いたような感じの服もパスですね。。。)。けど、それでもおしゃれは一応しますから、声がかなりかかりますけどね。。。私にとってミニスカートをはく女性はやっぱり、男性にみてほしいからってひとが多いかなって思います。
    • good
    • 2

季節を問わず、ミニはきます。


好きだし、自分に似合っていると思うからです。時には、男性の目をひくためであったりもします。

防寒対策はもちろんしますが、あまりにも寒い日には、はきません。
    • good
    • 1

私は冬は、ミニスカート+ロングブーツというスタイルが好きなので、冬場のほうが、ミニスカート多いです。


夏にミニは意味もなく、男の人の視線を集めてしまうので、あえてしません。
寒さは、下着で工夫しています。
おしゃれは我慢だ、とまでは思いませんが、好きなカッコがしたいです。
    • good
    • 0

男はミニが好きだからしかたないですよね。


正確にはチラリズムってやつですか。見えそうなんだけど見えないっていう所に男は萌えるんです。

男だってそうですよ。夏は暑いんだからみんな丸坊主にすればいいのに、伸ばしてるじゃないですか。

ようは、男も女も異性(まれに同姓)に、カッコよく見られたいんでしょ。
    • good
    • 0

以前、同じ事を知人に聞いてみたら「ファッションは、我慢なんです!!」と言われてしまいました。



自分を綺麗に見せるためなら、熱い寒い関係無いとの事です・・・
私には理解できませんでしたが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています