プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔のDOSソフトでアスキーのソフトTheCARDを使って印刷しています。
中古品は多少オークション等で出品がありますが、サポート出来ないと思いますので、ページプリンター又はインクジェット(無いと思いますが)出来れば新品と思っていますが、なかなか無いと思いますが、ご存じの方おられたら教えて下さい。最近まで使っていたのがエプソンのLP-S210なのですが、生産中止のようで代替え機を探しています、ドッドプリンターは持っていますが、印刷時間が長いので出来ればペードプリンターを。ESC/Pスーパー(ESC/Pのエミュレーション)PC-PR201

A 回答 (1件)

PC98とは懐かしい響きですね!! しかもMS-DOSとは。

私もPC98でMS-DOSをよく使っていました。いまのWindowsになっても同等の機能は内蔵されていて、私は使っていますけれども。

PC98で使えるプリンターは「セントロニクス」インターフェイスを持ったものでしょうね。いまのプリンターには、まずないと思います。「セントロニクス入力プリンター」や「セントロニクスインターフェースプリンター」でネット検索しても出て来ません。中古品を探すか、「セントロ入力 USB プリンタ変換器」を間に入れるか、でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。