アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホのSDカードをプリンターに差し込んでプリントすることはできますか?

A 回答 (4件)

>できますか?



さぁ?そのスマホが扱ったSDカードの
フォーマット形式やら
フォルダ構造やら

差し込まれるプリンタが理解した
のなら「できます」ってか多分できるんじゃないの?ってトコ

イマドキはスマホでデジカメ撮影するときも「こういうフォルダ構造にしようよ」っていう
共通規格も作られてるので
そういうのに乗っかったスマホやプリンタなら望み高い
けどね
今、世にあるスマホプリンタが全部そう、ってわけじゃないからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます!

お礼日時:2017/03/02 21:50

そのプリンターが、SD内ファイルの印刷に対応しているか否か、によります。


プリンターにSDカードスロットが用意されていて、そこから印刷できる、
となっていれば、対応するファイル(拡張子)が明記されているはずです。
取扱説明書でご確認ください。
    • good
    • 0

プリンターにより異なる


対応しているプリンターなら、プリンターのみの操作で出来る
    • good
    • 0

コンビニのマルチコピー機ならほとんどのファイルを印刷できますよ。


家庭用のプリンターだと、SDカードが読み込めることが大前提になる上、microSDカードを直接差せないので、SDカード変換アダプターが必要になります。
また印刷可能なファイル形式も限定しています。

WiFi環境で使っているプリンターなら、大体が対応アプリを入れれば、WiFi接続で印刷できます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!