アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳男
風呂から上がると髪の毛がガチガチの束の塊になって固まってしまい困っています
洗髪している時、お湯から離すとすぐに髪の毛がカチッとしてしまい、タオルで水分を落とした後も
塊のようになって、ドライヤーで乾かしていてもなかなか解れません。
また水気を飛ばして乾かした後もかたまりは解けていないようで
わずかな毛をとって串を通そうとするとのりでもついているかのように引っかかってしまいます
髪全体がそういった状態です
これは何が原因だと考えられますでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • リー様、
    閲覧、ご回答いただきありがとうございますm(__)m

    今まではシャンプーのみだったので、
    まずは気軽に始められそうなヘアケアからやってみようと思います!

    あまり質問gooのシステムに慣れておらず途中で送信してしまったので、こちらでコメント失礼しますm(__)m

      補足日時:2020/03/14 08:04

A 回答 (4件)

くせっ毛ですな?


それか髪がブリーチなので
かなり傷んで細くなってるのかも
知れません
コンディショナー
洗い流さないトリートメント
など使ってみたらどうですか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今まであまり使わなかったので、コンディショナーを探してみたいと思います(>人<;)

お礼日時:2020/03/14 07:52

水道水の塩素が大きな要因です。

塩素除去シャワーをお使い下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

塩素除去シャワーというものは初めて耳にしました!

シャワー自体を変えるというのは少しお金がかかりそうですね(・・;)
まずは手頃なものを使って改善できるか試してみますが、どうにもならないようだったら調べてみたいと思います
閲覧&回答していただきありがとうございますm(__)m

お礼日時:2020/03/14 07:55

ずっとそうなのですか?



シャンプーがよくないこともありますよ。
ちゃんと洗いきれてない
流しきれていない
などです。
髪はごわごわですか?

トリートメントではなく
石鹸で洗ってきちんと洗い流してみてください。
シャンプーは何を使ってますか?
    • good
    • 1

No.2です。

シャワーヘッドを回して外して交換、誰でも出来ます。原水との切替えがあるので長持ちします。他にはVC添加で塩素除去するのも使ったことがあります。何故、お答えしたかと申しますと、ホテルに泊まった時の洗髪でゴワゴワになるからです。
東レ トレビーノ 浄水シャワー トレシャワーRS51 3600円
東レ トレビーノ 浄水シャワー トレシャワーRS51/RS52用 交換カートリッジ RSC51 1545円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカー品番まで細かく教えてくださりありがとうございますm(__)m
今日自宅のシャワーヘッドを回してみたところ、簡単に取れそうだったので安心しました!

お礼日時:2020/03/17 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!