アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

炊きたての熱いご飯を冷ます時、しばらく時間置いてからラップしないと水滴が沢山ラップにつきます。

冷めるまで待つのも落ちつかないし、そのままラップするの忘れてご飯をカピカピにしてダメにした事もあります。

最近は、熱いご飯を冷ます時、写真の様にキッチンペーパーを乗せて置けば水滴が出来ずにご飯を冷ます事が出来る事に気付きました。

同じ様にされてる方は結構いますか?

「炊きたての熱いご飯を冷ます時、しばらく時」の質問画像

A 回答 (2件)

今晩は!


私はすぐにラップしますよ。
その水滴は蒸発するかご飯の表面に落ちると思いますが
その水分でチ~ンした時に
ご飯が硬くならずに柔らかくなると個人的に思ってる
今日

コロコロ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは~ ᐡ - ﻌ • ᐡฅ

水滴でご飯が柔らかくなるって考えたら確かにラップよいですね!

お礼日時:2020/03/14 20:19

私は炊飯器で炊けたら、保温をしないでフタをしたまま冷まします。


それを丼に入れてラップし冷蔵庫に入れます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も茶碗にとった分以外はそのまま保温せず蓋して冷ましてます^^*

お礼日時:2020/03/14 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています