アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみませんが緊急です。
長男が公立高校入試に不合格だったので合格した私立高校に明日入学金を振り込んで入学手続きに行くのですが、既に振り込んだ入学手続き金の領収証が必要とのこと。
長男に聞いたらなんと捨ててしまったそうです…
今日は日曜日で高校とは連絡取れず、明日領収証のないまま入学手続きに行かなくてはいけないのですが、振り込みは確かにしたので大丈夫なものでしょうか?
心配で落ち着かないのでお返事頂けると大変助かります。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

入学手続き金は間違いなく支払っているので、学校側には領収書の控えがあります。

あなたの氏名、理由を言えば手続きは出来ると思います。
心配はご無用です。(^o^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか!
良かったです!
ご親切にありがとうございました!

お礼日時:2020/03/15 19:32

領収書を捨てたという事は、


銀行・局の窓口からの振り込みですね。

その銀行・局に振り込んだデータがありますよッ!

身分を証明するモノを持って、銀行・局へ行って
事情を説明すれば、
それとわかるデータ(入金証明)を提供してくれるのでは・・・。
それから学校でも遅くは無いです。

(銀行間の振り替えで無いから、月曜日には
学校に着金になっているのでは?)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます!
明日学校に確認して必要があると言われたらそうします。
ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/15 19:31

おいやでなければ、口座の明細(記帳した通帳?)を見せる用意をして学校に問い合わせて見られるのが良いかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

振替ではなく現金で振り込んだので記載はないんです^^;
朝イチで学校に確認してみますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/15 19:33

生徒になるのでもう一度払え、とか私立には無いと思うんですが、事前に学校に電話はした方が良いでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、朝イチで高校に確認してみようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/15 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています