プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スノボー初心者ですが、ボードはキスマークを買いました。
キスマークってアルペンしか売ってなさげだけど、ひょっとしてメーカー選択失敗しましたかねぇ~?

なんかキスマーク持ってる人が周りにいなくて、ミーハーなブランドを良く分かってない子が買うようなメーカーなんでしょうかねぇ?

ちなみにボード・ブーツ・ビンディングはキスマークで、ウエアはellesseです。

A 回答 (6件)

キスマークですか。


これは知り合い(板に関して、めっちゃ詳しい人)に聞いた話ですが、悪くはないが、良くもないらしいです。
同じキスマークでも、成田童夢モデルなら、間違いはないが、中途半端に安めの物だとあまり良くないらしいです。
初心者が乗る分には全く問題がないと思いますが。
板の良し悪しで滑りが変わるのは、もっと上手くなってからの話ですし。
なので、気にする事はないと思います。

外見のみでお話をされてるなら、「キスマーク=アルペン」なので、気にしだすと恥ずかしいかもしれません。
でもでも、全身バートンで揃えたところで「王道だね…」で終わります(^_^;)

アルペンだってスポーツ用品店です。ムラサキ、ヒマラヤ、オーソリティだって同じです。キスマークはただ、オリジナルってだけで。
こう考えません?アルペンは、オリジナルブランドを立ち上げるほど、力を入れている、と。
自分がチョイスしたものですもん。
自信持って使ってあげてください☆
    • good
    • 24
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。
非常に分かりやすい説明でした。
参考になりました。

お礼日時:2005/01/07 07:56

こんばんはy(^ヮ^)y


この季節は最低でも週1で岐阜・長野エリアに出没しています。

うーん。。。キスマーク使ってる人なんて腐るほどいるし、別にいいんじゃないですか?
他人と同じじゃ嫌だ!って人には向かないかもしれないけれど・・・それなら自分で作るしかないしw
他の方も書かれているように、成田童夢くんもプロ契約してるぐらいなので、いい物なんでしょう。
私はボードのことよくわからないのですが、彼氏がなんちゃって上級者です(小さな賞品もらえる程度w)
彼氏いわく・・・・・・語りだしたので要約すると、「自分に合ってればそれでよし」だそうです。
その彼氏は今シーズン某ブランドの板を買って失敗して、今は昨年の板を渋々使ってますw

ウィンターシーズンを楽しみましょうヽ(゜ー゜*ヽ)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います!
ウインターシーズン満喫しましょう!

お礼日時:2005/01/07 07:57

正直に言います。


私の地元では…良いネタになるでしょう。
でも県外からの客が多いような大きいスキー場だと沢山見かけるので気にしなくていいと思います。
私の地元では
よく分かってない子が買うような店=アルペン
です。

ようは気にするかしないかの問題です。
どうなの?と聞くぐらいだから気になるんでしょうね。次買う時は慎重に。
私は1年で総取っ替えしました(←キスマークじゃないけど。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生の声有難う御座いました。
やはり私が思っていた通り…でした。

近々総換えします!

お礼日時:2005/01/06 10:07

#1です。


アルペンでは格安を求める初心者にはBE!POPやNakedを薦めると思います。あと、Hartとかの旧モデルとか…。
気にするほどの初心者感は(少なくても私には)ないですよ。kissmarkは上級モデルもラインアップされてますし、成田童夢とか、プロの人も使ってたと思います。
ちなみに私も初級者(初心者ではない)ですけど、板以外はkissmarkです。ブーツは一通りはいてみて、一番フィット感があったからです。ビンディングはカラーで選んじゃいました。あと、どちらもkissmarkっぽさがなかったんが選んだ理由なんですが…。
とはいっても、kissmarkは日本で有数の販売数です。よくわかってない子が買うような3流ブランドでも、マイナーなメーカーでもないと思います。自信を持ってkissmarkのボードを持ってゲレンデに出かけてください。っていうか、板もブーツもウェアも、自分以外は気にしていません。ひどい言い方をすれば、よほどうまいか、よほどドハデな転び方をしない限り誰もあなたを見てないですよ…。
(アルペンの回し者ですみません。)
    • good
    • 10
この回答へのお礼

度々有難う御座います。
自信を持って使います!

お礼日時:2005/01/05 14:13

せっかく買ったことだし買い替えは大変だから


おもいっきりステッカーとか貼っちゃえばイイじゃないっすかあ。
ウエアーとかメーカーも大事かもしんないけど、やっぱ着こなし方でしょ。
自分のノリが上がるように工夫するのがイイのでは?
ゲレンデとか雑誌の写真とか見てカッコイイと思う人の真似しちゃうのもイイんじゃないかな。
    • good
    • 0

kissmarkはアルペン・スポーツデポのアルペングループでしか扱っていないブランドです。

いわゆるプライベートブランド(PB)です。
イオン(ジャスコ・サティ・マックスバリュ)のトップバリュ的なもの。よりよい品をよりやすく。ものは悪いものではありません。NBの同価格のものよりいいもの、同程度のものならよりやすくなっているだけで、問題ないと思います。
初心者なんて、kissmarkならDOMEと~TRAP系以外はデザインで選んで問題ないと思います。ビンディング・ブーツについてはおすすめです。BOAシステムも早いですし…
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座います。
品物としては全然問題無いと思いますが、なんか初心者感が出てちょっと嫌です。

お礼日時:2005/01/05 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています