プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して1年経ちますが、なかなか子供に恵まれません。
「不妊なのかなぁ?」と、ちょっと心配になってきたので、
そろそろ検査を受け始めようかなぁと思います。

色々、インターネットで検索をした所、市川にある
「東京歯科大学市川総合病院」の「リプロダクションセンター」が
不妊治療では千葉県内では有名とのこと・・・。
大学病院なので、待ち時間等どのくらいなのか、
それと初期費用などはどれくらいなのか、
ご存知の方いらっしゃいましたら、上記以外のことでも構いませんので、
教えて下さい。

また、近隣(市川、船橋、習志野、千葉市内)で、
良い病院等ありましたら、教えて下さると嬉しいです。
(習志野市在住です)

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

東京歯科大学市川総合病院」の「リプロダクションセンター」はかなり混んでいるようですね。


こちらは詳しくは分からないのですいません。

友人が言うには千葉市の高橋ウィメンズクリニックがお薦めだそうです。
月に60人以上の方が妊娠されていると聞きました。
院長の高橋先生は、信頼できる先生で、色々なカウンセリングなど、フォローがきちんとしているそうです。
ただ、混んでいる日は、1時間程待ってしまうそうですが。
予約制なので、何時間もって事はないと思うのですが。

あまり参考にならない回答ですいません。
妊娠できるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます♪
やはり、混んでいるんですね・・・。噂では、2~3時間は
当たり前のようで、不妊治療で有名な病院だけど、
待ち時間が長くて、通うのが面倒になったらどうしようと、
悩んでおりました。

「高橋ウィメンズクリニック」も、有名ですよね。
もう少し、情報を検索して、検討したいと思います。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2005/01/05 16:07

習志野市在住でしたら、佐倉市のユーカリ駅にある高橋レディースクリニックでも通えるかな?って思ってレスしました。


実は私の友人4人がそれぞれ不妊治療で通院しています。
先生はキチンと質問に答えてくれますし、分娩はしていませんが、分娩、入院の時は病院を紹介してくれます。
私は不妊治療では掛かった事がありませんが、婦人科でお世話になったことが有り、とても親切に症状や質問などに答えてくださいました。
ただ、とても混んでいます。
その代わり、混んでいる時にはポケベルを貸してくれて、診察時間近くになると呼んでくれるので、その間はサティなどで暇つぶしができます。
待ち時間がネックですが、お勧めできる病院ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報、ありがとうございます。
ポケベルを貸してくれるなんて、ちょっと良いですね♪
そういう、患者さんの時間を大切に使ってくれる配慮、とても素敵だと思います。
検討してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/09 09:38

千葉市緑区にある「みやけウィメンズクリニック」はどうでしょうか。


京成「学園前駅」のすぐ前です。

妊娠中お世話になりましたが、病院もきれいで感じの良いところです。

参考URL:http://www.mwc.med-apple.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報、ありがとうございます♪
ホームページ拝見しました。
とても沢山の情報が載っているので、
参考にさせて頂きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/06 11:32

こんにちわ。


市原市になってしまうのですがこちらはどうでしょうか?料金なども載ってます。
私は行ったことはないのですが妊娠中に掲示板で色々聞いたりしてお世話になりました。
参考までに。。。

妊娠されるといいですね^^。

参考URL:http://www.muneta.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報、ありがとうございます♪
料金等、参考になりました。
市原と、ちょっと遠いのですが、情報の面では、
参考にさせてもらいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/06 11:28

西船橋駅そばの山口病院も不妊治療でよく話を聞きます。


ここは、産科の妊婦さんがかなり通っているので平日がいいかと思います。

参考URL:http://www.ywh.or.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます♪
「山口病院」は実家の近くなので、以前から、
知っているのですが、「産科」がメインなような気がして、
候補にあげておりませんでした。

検討してみます。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2005/01/05 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!