アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7歳MIX犬の手に硬く赤いできものを見つけました。
昨日晩に気が付いた時は白かったのですが、先ほど舐めていたので再度見てみると少し赤くなってました。

今日、いつも行っている病院が休みなので明日行こうと思ってますが悪いものでないか心配です。

「7歳MIX犬の手に硬く赤いできものを見つ」の質問画像

A 回答 (1件)

こんばんは!うちは、足先、指と指の間に同じ感じの出来物が出来たことあります。

ずっと気にして舐めてるとどんどん赤くなります。そして禿げます(ToT)
当時の診療明細が残ってたんですが、1週間分の消炎剤と、ネッカーとなってました。
ネッカーは首に巻くエリザベスカラーのことです。多分この時初購入したんだと思います。カラー代を抜いた治療費は1,500円でした。舐めさせないように、カラーがあればつけるのがオススメです。
まぶたを蚊にさされた時も同じように腫れましたよ。さすがにまぶたは舐めれないので、三時間程で戻りましたが、舐める間炎症が続くので舌の届くところは注意ですね。
先生いわく、皮膚の炎症は悪いものだと変色してくる、硬くごつごつした、いびつな形に盛り上がる(キレイに丸みを帯びた腫れではない)他の箇所にも急に増える等々だそうです。
今回は心配ないかと思いますが、先生に診てもらってください。
早く気づいて良かったですね。お大事になさって下さい。
※写真は回答内容とは別の、足の裏に炎症が出来た時の写真。けっこう酷いですよね…汗 舐め回して赤くなりました。この時は消毒薬だけの処方。再診料、消毒薬で1,200円でした。足の裏は床に当たるのでちょっと長引きましたが2週間で治りましたよ。
「7歳MIX犬の手に硬く赤いできものを見つ」の回答画像1
    • 2
この回答へのお礼

まんまあるさん(ノД`)ありがとーございます!
もし、腫瘍だったら!?と不安でしたが、安心しました。良かったです!!
ありがとうございます(ToT)