アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EaseUS と AOMEIの有償バックアップソフトをPCにインストールどちらを選ぶべきかで悩みがあります。パーティション作成ソフトはEaseUSです。EaseUSとAOMEIの有償ソフトをWindows10PCに
すでにインストールしていますが、どちらの方が優秀なのか、使われた方教えてください。
サポートは下手な日本語かAOMEIは日本語分からないようです。EaseUsの方が少し日本語が理解
出来るサポートが居るようですが似たようなものですが、解説サイトが沢山ありますが、どちらを
選べばWindows10が起動しなくなったり、システムが不安定になったときに便利なのでしょうか?
外付けHDD3TBを完全と差分バックアップ用に空にしてありますが、どうやらEaseUSの方が宜しいとの評価がありますが、完全に復元出来なくてはなりません。アライメントもずれていては困ります。
パーティション開始オフセット位置がずれていても困ります。使われている方の回答が欲しいですね。
AcronisやParagonはもう宜しいです。買ってしまったのは上記の安いソフトなので・・・・。

A 回答 (2件)

EaseUSを利用している者です。

どのようなバックアップをしているのか不明ですが、
バックアップしても、故障時にすぐに起動できないPCだと無意味ですから、
(クリーンインストールして復元とか大変ですよね・・・)
HDDを2枚以上用意して、クローンHDDを作り、そのまま交互に利用しています。
クローンだと、HDDを数分で交換すれば即作業も出来ますので。

複数のHDDを交互に利用するという事は、そのHDDの寿命も伸び、ほぼ故障するリスクも軽減できる。

差分は、Dドライブだけ、RichCopy64でサクサクやっております。
(データは、ほぼDはドライブにあるので)
    • 0

EaseUS は中国製のソフトです。

バックドアが仕込んであって、C&Cサーバからの指示によってアンチウイルスのソフトを無効化するとか、情報を盗む機能が仕込まれているようです。
私もEaseUS を使っていたのですけど、別に導入していたセキュリティソフトが、EaseUS がバックドアを開こうとしているのを検知して警告を出してくれました。

ですので、EaseUS は本来の機能的には問題ないですけど、やっぱり、すぐに削除すべきソフトであり、使ってはいけないソフトでしょう。

中国製以外の有料のソフトを選ばれたほうがいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

もう購入したって