プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冷蔵庫の重さについての質問です。
マンションの三階の部屋に置くのですが、引っ越しの時に1人で運べるものを希望してます。
40Lの冷蔵庫だけか、80Lの冷凍庫付きかで迷ってます。
40Lなら全然大丈夫だと思うのですが、できれば、冷凍庫もあるといいな、と。
80Lは女性1人で結構急な階段ですが下ろせるものでしょうか(何㎏ぐらいですか)。
下ろしかた(もしかしたら持って上がることもしなければいけないかも)のコツなどありますか?

A 回答 (5件)

冷蔵庫は傾けると冷却液で基盤が壊れて使えなくなる。


縦向きで運ばなければいけないから、引越し業者の方でも2人で運んだり、運ぶのに苦労する家電かと思います。

何度傾けるとダメとか、わからないと思います。
プロにお任せするのが得策です。
    • good
    • 0

引っ越しやに頼めば何階にでも運んでくれる。


後はあなたの体力次第。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷蔵庫以外は特に運んでもらうものはないので、引っ越し屋さんに頼む気がなくて。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/22 16:16

40Lの冷蔵庫というと、直冷式の飲み物を冷やす程度しか出来ない性能のモノですが、それでも16~20Kgはあります。


80Lならそれの2倍の重量です。

階段を女性一人で持ち運ぶのには無理がありますね。
最低でも2人で持って運ばないと・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

40Lをリサイクルショップで少し持ち上げてみたのですが、やはり重かったです。
購入時は配送してもらうことにして、引っ越しの時は誰かに手伝ってもらうことにします。
それなら、80Lといわず、もっと大きいのファン式のでもいいかもしれません。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/22 16:13

一人ではやめておく方がよろしいでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなり重そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/22 16:07

階段を一人でと言うのは止めてください



平らな場所の何倍もの労力を必要とするし、万が一の時に怪我します
それだけではなく、建物の損壊などの可能性もある
    • good
    • 1
この回答へのお礼

階段が急なので危ないですね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/22 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!