プロが教えるわが家の防犯対策術!

春から高校生になります。私は高校デビューをしたいんです。中学の時は陰キャだったんですが高校に入ったら陽キャになって友達をいっぱい作りたいんです。
私は、とても人見知りで家では家族に面白いって言われるぐらい明るくてずっと喋ってる感じなんです。家では喋れるのに学校に行ったらしゃべれなくて、高校になったら環境も変わるし、明るく行こうかなって思ってます。その高校には同じ中学の人が20人ぐらいいるんですが、中学の時あいつ陰キャやってんでっとか言ったりしていじめられたりしないですかね?頑張ったら上手くいくと思いますか?同じような体験した事ある人がいたら教えてください!

A 回答 (4件)

わたしもあなたみたいな人でした


家では大声とか出してわいわいしてるのに学校いくとすごく静かな人になってしまう
高校デビューしたかった私は
中学同じだった人が来なさそうな女子校選んでデビューできました。
陽キャとまではいかないけど
クラスに友達ができ、毎日楽しかったです
ちなみに中学同じだった人は4人いてそのうち1人わたしがいじめにあっていたことがあることを知っています
同じクラスになった時どうしようかと思いましたが
何もわたしのことを言わずに過ごしてくれました
高校デビュー頑張ってください!
    • good
    • 3

高校デビューをするのはいいと思います。

人はいつかデビューするものですから。ですが、イキリすぎない方がいいです。インキャを見下したりするのは絶対にやめましょう。みんなと分け隔てなく接するのがいいと思いますよ。あと、陽キャになるのもいいですが、自分のキャラ作って生活すると疲れますし、いつかバレます。一番いいのは、陽キャでもなくインキャでもない人と友達になることです。高校生活楽しんでくださいね。高校で調子にのって嫌われている人を見てきた高校生からのアドバイス。
    • good
    • 1

そういう人結構いるので問題ないです。


あの子あんな子やったっけ...程度です。
もし何か言われても気にしなくていいです。
そもそも陰キャとか陽キャとかどうでも良くないですか?自分が楽しければ。
    • good
    • 1

私はもともと人と話すのが得意であなたと同じ経験はしたことはないです。

でも高校に入ってから変わったな〜とかという人はよく見ます。
友達が〇〇中学の時とキャラ違いすぎとかいうのも聞きますが、正直どうでもいいと思います。
変わることは全然悪くないです。とっても素敵なことだと思います。それに対してぐちぐち言う人の方がよっぽど心の汚い陰キャです。変わって人気者になった人に対しての嫉妬です。あなたも本当に陽キャになりたかったら周りを気にしないのが1番です!
せっかくの高校生活思いっきりはっちゃけて、思いっきり楽しんでください!!!応援してます^_^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!