アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アフリカのバッタを何万匹か捕まえて日本で放したらどうなりますか?

「バッタは生物兵器として使えますか?」の質問画像

A 回答 (4件)

大繁殖に繋がる環境があるかどうか、でしょうね


大繁殖には食糧不足、雨季や乾季等が影響しているので、日本の気候、冬に適応できるかどうかってところが焦点になるかと思います
少なくとも数万匹を離した程度では、すぐになにか目に見えた被害が出るということは起こらないんじゃないかな
ちなみに日本のトノサマバッタ、あれも集団で餌不足の中で育てると群生相になるので、サバクトビバッタのようにイナゴ被害を起こす可能性が普通にあります
    • good
    • 1

移動中に共食いを初めて数が激減する。

    • good
    • 0

大混乱が起きると思いますが


従来日本では昆虫のイナゴ蜂の子などは食べられていましたが最近昆虫食が好評のようですね
世界的に食料不足の深刻な地域があり今後人口増などにより益々深刻になることは想定されます
今は昆虫食は趣味の範ちゅうですがあの大群のバッタなどを昆虫食にしたら栄養不足と食用不足の緩和に役ったら良いと思います
    • good
    • 1

その前に、


食糧として実用化されますけどね!
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!