プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも皆様には大変お世話様になっております。
お蔭様で大変参考になっております。
さて、先般静岡県大井川の河川上で花の蜜を吸っている鳥を2匹見つけました。ホバーリングしているのでハチドリかなと、わくわくしながら思って見ていました。体長5センチほど、ハチドリのような2センチほどのくちばし、色は緑と黄色の混ざったような色でした。でもよく見ると体は羽毛というより昆虫のような体質でした。
もしご存知でしたら、画像付のサイトで教えていただけたら幸いです。

A 回答 (2件)

オオスカシバでしょうか?



確認してみて下さい。
http://www.gt-works.com/yachoo/kissa/hatidorini/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
正解です。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/04 08:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところ回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/04 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!