プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までに好きだった、信じていた人に何度か嘘をつかれたり騙されたり(少し大げさですが裏切られて)心が傷つき、人の心が信用出来なくなりつつあります。それは女の人(恋人になった人)に対してです。今のままではもう恋愛出来ない(女性のいう事が全部嘘に思える)ような気がしてなりません。どうすればいいのでしょうか・・・。
(女性の皆さんすいませんです・・。)

A 回答 (7件)

私もnacio25さんと同じで、男性不信の気があります。

私の場合は、男性の汚い部分を見てしまった事が元々の原因かな。
クチで言ってる事と、下半身が別だったり(失礼・・)

だからかもしれませんが、どうしても不器用な男性を好きになります。
今の彼氏もまさに、不器用(笑)
不器用くん好きのnikoma-kuです(笑)

なぜ不器用が好きかというと、嘘をつくのが下手だから(笑)
クチの上手い人って、嘘も上手だし。
友達の彼氏とか見てても、この人、他で遊んでるんじゃ・・?
なんて不謹慎な事すら思ってしまう嫌な女ですが、
信用するまでって、時間もかかるし、だからこそ、付き合いの
浅い人を疑ってしまうんですよね・・・。

だから、いまだに私は男性不信なんですけど、nacio25さんには、
不器用な女性をお勧めします。
はっきりものを言う人も、裏表がなくていいと思うんですけど、
かわりに言葉で傷つけられる可能性が高いです(これ、私自身です・笑)
裏で言うより・・と思って、クチに出すと、
相手を傷つけてしまう事があるんですよね・・。

それでは余計に女性不信になってしまうかもしれないから、
やっぱり、不器用で、思ってる事をうまく言葉に出せないから
気持ちを汲んであげたり、話を沢山するようにして、
気持ちを伝え合うって方法が、1番信頼関係を築けると思うんです。

表面的な言葉じゃないって思えるようになるには、
それなりの時間が必要ですから、
次に好きな人が出来て、付き合うようになったら、
自分の思ってる事を伝えて、相手の考えや気持ちも言葉にして
そして、態度がともなっているか・・を見るようにしてみて下さい。
もしかして、次も傷ついてしまうかもしれませんが、
自分が行動する事、伝え合う事、言葉+態度で相手を見る事、
等など、得る事も沢山あると思うんです。

だから、めげずに頑張って下さいね!!
不器用ちゃん、お勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
たしかに口がうまい人は信用出来ないですよね(笑)
「不器用」ちゃんですか・・・
そういう人、回りにいればいいんですけどね(^^;ゞ

人間、自分のビジョンにあることを引き寄せてしまう物。

あなたがこの先、同じように自分を騙すかも知れない女しか寄ってこないと思っていたら、本当にそういう人しか寄ってこないかも・・・。今は傷ついていて、思考変換するのは難しいかも知れないけれど、あなたがオープンにならないと。

3人も続けて同じタイプだと描いてありましたよね。多分今までのあなたの中に、そういうことを呼び寄せてしまうビジョンがあったんじゃないかと思います。たとえば相手を助けること、庇護することを最高の愛情表現と信じて、公正な見方を逸しがちだったとか・・・状況が分からないので、一方的な意見だったらごめんなさい。でも私も一時、何故か既婚の男性にばかりアプローチされて、自分は遊ばれやすいタイプなのだろうかと悩んだことがありました。でも今考えると、あのころは人の人生に責任を負いたくないと言うずるい自分もいたような気がします。

あなたが悪いとは言いません。でも自分で変えることができると言うことも、心の隅に置いて置いて下さい。いますぐには無理でも、何かのきっかけがあればあなたの中の望みに変化が現れて、きっと良い相手が見つかると思います。世の中の女性が全部そうだったら、幸せな恋愛をしている男性なんていないことになってしまいますよ。そんなこと、ないでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと説明不足だったのですが、お金を騙しとられたのは始めの一人のみなんです。
あとは、言ってた事と、実際にされた行動とが違ってた事に心が傷ついてしまったんですよね。
ここの質問はもう閉め切ってその辺の事を改めてまた質問させて頂きます。
すいませんでした。

自分の失いたくない人にお金を貸してはいけません。

相手が簡単に返せるような金額ならよいのですが、さもないとそのうちいなくなります。返せなきゃあなたにあわせる顔がなくなってしまいますよね。
ですから、そうなってしまった原因の一端はあなたにもあります。
>僕にしてみたら友達をなくしてまで借りまわった大金でした
あなたがお金を貸した女性も『恋人を失ってまでも必要なお金』だったとも考えられますよね。

もし、最初からあなたを騙すために近付いてきたのであれば、あなたの運が悪かったのでなく、あなたの人見る目がなかったのでしょう。
騙されやすい人は何度も騙されるので、騙されたくなければ疑ってかかった方がイイかな。

物事は常に多面性を持っています。自分の視点からだけでは無く違った方向からも見るようにしましょう。
真実は常に一つとは限らないのですから。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

nacio25さん、はじめまして。

スコンチョといいます。(^_^)

>>今のままではもう恋愛出来ない(女性のいう事が全部嘘に思える)
>>ような気がしてなりません。 

奇しくも書かれてるじゃないですか。今のままならって。そんな気分
のときに恋愛なんてしなくてもいいんじゃないですか。無理してまで
恋愛しなくても。

よく「絶対この子しかいない」とかご飯がのどを通らないほど苦しん
で失恋しても、しばらくすると別の恋いに目覚めたりします。(^_^;)
nacio25さんが傷ついてるというのは、形はどうあれ失恋状態だと思い
ます。

人間不信・女性不信に陥る事なんて、人間大なり小なり経験する事
じゃないですか。今回の事でnacio25さんが学んだのは「人をだまして
はいけない」という、大事なことだと思います。

だまそうと思わなくても、その人のためにと思っても、結果的にウソ
になることもありますから、そうならない自分を作っていくことも簡単
ではないでしょう。まずそのことから始めれば、女性の「誠実」という
ことにも寛容になれるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

僕が言っているのは、おそらく好きな人はいつかまた出来るとは思います。ただ、その時に今までの経験した事から、「この子、口ではこんないい事言ってるけど、どうせまた嘘なんだろうな」と思ってしまい心底から本気になれない気がするからなんですよね・・・。それって考えすぎなんでしょうか・・。

>何度か嘘をつかれたり騙されたり・・・

どの程度のものなのでしょうか?相手が軽い冗談だったとか思えないとかですか?
軽く受け流すこともできないですか?
あなたは全く嘘をついたりだましたりしないんですね?

>人の心が信用出来なくなりつつあります
どういう人なら信用できるんでしょうか?全く嘘をつかない女性がいいわけですか?
>どうすればいいのでしょうか・・・。
女性にはどうして欲しいんですか?完全に信用してくれる女性以外はだめですか?

アドバイスをしようにもなんか余計に傷つけそうなので・・・。
    • 0
この回答へのお礼

補足いたします。
>「騙された」というのは金銭面でです。相手が困っていてすごく好きだったから助けてあげたいと思い彼女を信じて貸してあげたのですが、「必ず返す」と言ったまま、姿を消されました。総額約30万近くです。「そんなに大したことない」とか「もっと多くの金額騙された人いる」って言われるかも知れませんが、僕にしてみたら友達をなくしてまで借りまわった大金でした・・。これでも軽く受け流す事出来ますか?

>僕は人を陥れるような嘘はつきません。(冗談とは全然違う問題です)

>嘘というのは明らかに傷つけられる事柄のことです。

>理想では正直な人がいいです。

これでお解り頂けましたか?

nacioさんのつきあった女の子は、女の子の代表なのかな?nacioさんが他の男の子と違うように、女の子だっていろいろいると思います。

騙す男の子もいれば、騙す女の子もいます。そうじゃない人だってたくさんいます。もっと広い視野で世界を見てみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

毎回アドバイスありがとうございます。
じゃ、僕が今まで出会った人がたまたま、嘘つきとか騙す人だったという事なんでしょうか?
しかし、3人も続けてそんな人ばかり当たると正直嫌になってしまいますよ・・・。
よっぽど恋愛運(女性運)がないんですかね・・・(^^;

nacio25さん、こんばんは。

無責任な言い方かもしれませんが、大丈夫ですよ。
今のあなたの考えが全部ふきとんでしまうような女性が必ず現れます!

なんせ女性は世の中に星の数ほどいるんですから。
あなたの運命の女性が必ずいるはずです。
そのときまで今は前向きに待ちましょう。
運命の人は後ろにはいません。必ずあなたの前にいるんですから。
    • 0
この回答へのお礼

「運命の人」ですか・・・
本当にいるんでしょうか・・・