プロが教えるわが家の防犯対策術!

一応食べ物なのでこちらに質問させていただきます。
キノコの「霊芝」についての質問です。

先日、霊芝が400円で売っていたので買ってみました。
中国産のもので、販売元は地元の会社でした。

霊芝ってこんなに手軽に手に入るものなんでしょうか?
高く売られているものと何が違うのでしょうか?
体に良いと言う噂ですが、効用と価格には関係があるのでしょうか・・・?

A 回答 (1件)

以前、会社で白霊芝を取り扱ってました。



値段は様々な理由は、まず見た目です。
白霊芝も値段が高い物は、見た目も透き通る様な白さです。
後は、生産ルートです。
人口栽培で沢山作り、沢山仕入れている会社なら、コストも下げれます。
ここからは、うろ覚えで申し訳無いのですが、箱等にシールが貼っているか、貼っていないかです…。
海外からの輸入となると、成分など不安があります。
だから、ある日本の検査を通り、通過した物には、シールが貼ってあります。

ちなみに白霊芝は、高級レストラン等でしか使われていない為、入手が困難です。
今現在、新潟で独自に栽培しておられる方がいます。
今年くらいには、発売されるかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。

早速シールをチェックしてみますね。

それと、
霊芝はもともと食用だったんですか(*´▽`*
朝鮮人参などと同じ類だと思っていました。
というか朝鮮人参も食材として使われている予感。。
無知ですみません(汗

お礼日時:2005/01/07 04:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!