プロが教えるわが家の防犯対策術!

約2年位前から訪問看護を父親が利用しています。
基本的には週に1回ある曜日の午後3時から約一時間、サービスを利用しています。
基本的にはいつも同じ看護師さんが来られるのですが、時々違う方がこられる事もあります。
今現在は通所のサービスを先月から休んでいる(コロナの影響)ので、週2回の訪問に増やして
貰っています。増やした1回に関しては違う看護師さんが来られています。
で昨日増やした方の日の訪問の日でいつもとは違う看護師さんが来てくれました。
今週中にもう一回訪問があり、それはいつもの看護師さんが来られるようていですが、
その日はかかりつけの医師から採血の支持が出ています。
それは今までも何度もあったことですが、今回は「いつもは午後3時からだけど、都合で2時からに
して欲しい。で3時に訪問が終わるとそれから検体を持っていってもクリニックがあいていない
(クリニックは午後4時から)ので、家族さんに持っていって欲しいと頼まれました。
そんな事ってあるのでしょうか?
持っていくのはいいですが、検体を運んだことも無いし、途中で何かあっても困るし、
そもそも家族がやらないといけないことなのかな?と感じました。
で血液は速く運ばないと凝固してしまうと聞いていたので、
一応「1時間も置いても大丈夫なんですか?」と聞いてみたところ、
「保冷剤に入れて持っていけるようにしますので大丈夫です」と言われました。
法律的にはどうなのかわかりませんがちょっとなめられていますかね?

A 回答 (1件)

>法律的にはどうなのかわかりませんがちょっとなめられていますかね?


いいえ。
なんでそう思うのか理解できませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。

お礼日時:2020/04/15 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!